« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年04月01日

公園に行ってきたヨ~

shuu163日目【リーメンビューゲル装着25日目】
先月は頭がオカシくなるくらい残業をしたので(^^; 今日は仕事を休みにしました。自分の体を休ませるのも目的の一つでしたが、実はもう一つやりたかったことがありました。それは家族3人で公園に行くことです。

今日行ったのは、アパートから車で15分くらいのトコロにある市内で一番大きな公園です。奥さんは何度か来たことがあるそうですが、私は今日が初めて。ちなみに結婚する前は、奥さんとよく公園に行ってました。井の頭公園、代々木公園、小金井公園…。

公園って平和な雰囲気でいいよね。しかも今日は天気もいいし暖かい。ただ、出掛ける直前の娘のshuuはちょっと眠そうで、テンション低めです。でも今日を休みにすると決めたときから公園に行くことを考えたので、上着を着せて帽子を被せて出発しました。

平日の公園は年寄りがマレットゴルフをしてたり、学生がテニスをしてたりとかなりのピースフルな雰囲気です。奥さんに抱っこされてるshuuは泣くこともなく眠ることもなく、おとなしくしてました。まだ家の中と外の区別が付かないのかな?ただ、風に慣れていないのか涙目になってるのがオカシかったです。

今日は下見程度に公園をグルッと一周しましたが、一人で来ても落ち着けそうな場所でした。車で15分の場所にこんな公園があったとは…。今まで来なかったのが勿体なく感じました。贅沢を言えば、歩いて5分くらいのところにあったらなあと思いました。抱っこされてるshuuにしてみれば、アパートの周りでも公園でも変わりないんだけどネ。

家族3人で15分くらい歩いてから車に戻りましたが、やっぱりshuuは帰る途中の車の中で寝てしまいました。慣れない外出をして、気分的にも疲れたかな?

ああ、早く手をつないで一緒に歩きたいなあ。それから、早くshuu自身も出掛けるのを楽しめるようになってくれればなあ。まあ、こういうのは親が焦っても意味ないからネ。気長に待ちます。でも、休みの日には家族みんなで出掛けるような家庭にしよう。ナ、shuu。

2004年04月01日 17:22|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/205

この日記へのトラックバック一覧