« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年04月08日

生後5ヶ月の娘を連れての外食

shuu170日目【リーメンビューゲル装着32日目】
今日は私が勤めている会社の創立記念日でした。なので定時で仕事を切り上げて、上司家族と私達家族で夕飯を食べました。会場は娘のshuuを連れて行くということもあって、お座敷のあるレストラン。いつも8時には寝てしまうshuuが、レストランでグズったりしないか心配だったのですが…。

このレストランは上司の昔からの友人がやっているお店で、私も上司と何度か来たことがあります。味もボリュームもとても満足できるお店なので、いつも9時過ぎまでお客さんが絶えることがありません。まあほとんどが常連さんなのかもしれませんが(^^;

私達家族がレストランに到着したときにはすでに上司家族はお座敷に座っていました。飲み物が運ばれてきて、上司の挨拶で乾杯。会社は今年で9年目です。私が入社したのは5年くらい前だったかな?もうそんなに経ったのか…。

問題のshuuは見慣れない場所のせいか、座布団の上に寝かせておいてもしばらくはキョロキョロするだけで、グズることはありませんでした。でも15分もすると『ウーアー』言い出して、私と奥さんは交代で抱っこしたり食べたりで大忙しです。

しかもメインのステーキが運ばれてきたタイミングで、丁度ミルクの時間になってしまうという間の悪さ。コレはまあ仕方ないネ。その後、上司の奥さんが気を遣ってくれて抱っこしてくれたりもしたんですが、5分くらいで顔をしかめて泣きそうになります。ウ~ン、なんて失礼なヤツだ(^^;

料理の方はというと、前菜からスープ、ステーキ、デザート、コーヒーに至るまでとても美味しくて、私はその全てをキレイにたいらげました。胃腸が弱いこともあって、普段は少食なんですよ。ああ、特にステーキは美味しかったなあ。あんなに柔らかい肉は久しぶりに食べたヨ。

奥さんがコーヒーを飲んだところでshuuが眠そうな顔になってきたので、私達家族は先に失礼しました。帰りの車の中で寝そうだったのを、奥さんが懸命に励まして持ちこたえさせます(^^;

アパートに帰ってすぐに風呂に入れてやり、奥さんが抱っこしていると2分くらいグズってからガクっと寝ちゃいました。私達もいろいろ忙しかったけど、きっとshuuも疲れたんだね。ホントにグスるのもシンドイってくらいにあっという間に寝たのには笑えました(^^;

ああ、それにしても次に奥さんと外食できるのは何年後?って感じだナ。でも、その何年後には3人、もしかしたら4人で楽しい食卓を囲んでるのかもしれない。その日を楽しみにしながら、明日からも仕事を頑張ろう。あ、私は明日から3連休だった(^^;

2004年04月08日 23:49|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/212

この日記へのトラックバック一覧