« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年04月09日

オワベイアコナイトハーフ

今日は私にとって久しぶりのギタ練。普段は家族想いの良い父親を演じている私ですが(^^) 今日ばかりは家族を置いて練習会場のオワベイ事務所に向かいました。

練習の前にowakenとG6助とYSJ、そして私の4人でとりあえずすき家で夕飯。いつも思うけど、どうしてすき家の店員はあれほどヤル気がないんだろう?もしかしたら店が忙しくて、私が行く時間帯には疲れきってるんだろうか?それぐらいヤル気がない。アレは店員じゃなくて、なんか別の…機械か何かにしか思えないナ。

それはともかく、私達がすき家から練習会場に戻るとすぐに赤猫トムさんが登場しました。なんでもowakenのサイトで『ゲストが来る』との予告を見たので、そのゲストを見に来たとのこと。っていうかトムさん、アナタも飛び入りゲストですヨ(^^;

で、今日のギタ練の詳しい内容はowakenのトコで見てもらうとして(←また手抜き)、途中から深井広樹さんまで加わったギタ練はまさにアコナイトハーフといったところ。しかも二人にオリジナル曲をアレンジしてもらいながらみんなでセッションしたりして、とてもとても濃い時間を過ごしました。

私は去年購入したレスポールでの参加だったんですが、やっぱりエレアコかフルアコが欲しくなりました。自分の音が聞こえないんだよね。アンプ使わなかったから。よ~し、パパ仕事頑張って新しいギター買っちゃうぞ~(^^;

でもホントに今日は面白かった。やっぱみんなで合わせると楽しいね。ひとつの曲をイジりながらみんなでセッションするってのは、これからもやっていこう。それからウマい人に教わると上達も早そうです。本気でギター教室通おうかな?

2004年04月09日 23:59|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

金曜日はありがとうございました!!とっても楽しい時間を過ごすことができました(^^ゞ
"owakenさん feat.金子さん”との集合写真は最高でした(笑)。
次回は是非アンプ直結でギンギンに聴かせてくださいね。
またお邪魔しま~す♪

From:深井広樹 (2004年04月12日 17:41)

ィヨウッ!!広樹ing!!
金曜日はお疲れさまでした。久しぶりにオモロイひとときでした。
深井さんトコも赤ちゃん誕生おめでとうございます。
娘さんのために作ったというアノ曲も、ホンワカムードで良い感じでしたね。ゼヒ次回のアコナイトで披露しましょう!!
『次の曲は、娘のために作りました、“待っててね”。ワン・ツー…』
って一人で演奏するんだからワンツーもナニもないか(^^;
それはともかく、また遊びに来てください。待ってますヨ。
私もアンプ“チョッケリ”で頑張ります!

From:kazuo (2004年04月12日 23:59)

コンニチハ、owakenです。
やっぱり上級者の方と一緒にやるのは楽しいね!そしてビンビン刺激になるよね!
4/9はホントに最高の夜でした。

>深井さん
是非また来て下さい。深井さんはもう準レギュラー決定です(笑)

>kazuoちゃん
そろそろ1曲作ってみようか?kazuoちゃんのヴォ−カルも聴きたいぞ!

From:owaken (2004年04月14日 17:59)

ウィッソ!!ケソケソ!!
オワケンのシモネタにもビンビン(略)。
で、オワケンのデビューライブはいつになりまつか?
夏にもロフトのアコナイスペシャルあるんだっけ?
前回赤猫さんに『空』アレンジしてもらったし、あと2つくらいカンペキにプレイできる曲があればマジでイケるんじゃナイ?
私もそうですね、虎舞竜バリのお涙ソング作ります。期待しててナ~。

From:kazuo (2004年04月14日 20:59)

えぇと...、とりあえず突っ込ませて頂きます。
.....『空』ってナニ???
kazuoちゃん、少々「営んでる」でしょ?(笑)
...話は変わりますが。5/3の上田ロフトでのアコナイト、楽しみですね♪
赤猫トムさん&深井さんも出演されるそうですよ!
レポートのほうも楽しみにしてま〜す!

From:owaken (2004年04月15日 18:04)

ア~レアレアレアレ~?ま~たヤッちゃった?<自分
『空』じゃなくて『旅』ジャン!!
オワケンの日記で確認して、ここのコメント欄に書き込むまでに変換されてるジャン!!
ダメジャン!!痴呆ジャン!!
まあ多少営んでたからネ、アレ書き込んだとき(苦し紛れ)。
せっかくなので『空』って曲作ろうかな?
そら~ときみとのあーいだには~♪ってソレみゆきジャン!!中島ジャン!!
失礼しました~(^^;
話は変わって来月のアコナイト楽しみだね。
今度はいろいろ動き回って撮影したいな~。
それからインタビューもしてみたい。とにかく楽しみだ。

From:kazuo (2004年04月15日 20:01)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/213

この日記へのトラックバック一覧