« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年04月14日

装具による擦過傷対策

shuu176日目【リーメンビューゲル装着38日目】
娘のshuuは開排制限の治療のために…、って毎回毎回クドいですか?でも例えば今日の日記から読み始めた人はshuuの股関節の状態なんて分からないワケで…。って誰に説明してるんだ?<自分。それはさておき、最近暖かいので靴下を履かせずに装具を装着させてたら、ふくらはぎの皮膚が装具でスレてペロンとなっちゃいました。うっすらカサブタみたいになってたりして可哀相なので、ウチではこんな対策をしています。

その対策とはこんな感じ。shuuには少し大きめのソックスの指部分を、ハサミで切って履かせてます。ソックスとスパッツの中間な感じですね。どうして指だけを出しているかというと、こんな哀しい事情があるからです。

幸いなことに奥さんの献身的な手入れによって、shuuの足の指は○虫になることだけはまぬがれてます(^^; イヤホント、生後6ヶ月で水○なんてシャレにならないからネ。でも最近は足の裏がムレてるみたいで、コッチも皮がベロベロしてます。コレも早く治してやりたいね。

今日は赤いソックスなんですが、ちょっとブカブカで白い、それこそルーズソックスみたいなバージョンもあります。shuuのムッチムチなフトモモとあいまって、脚だけ見れば小さい女子高生みたいです(^^; トクダネの中の人の手鏡攻撃には気を付けなきゃ。

2004年04月14日 23:29|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/218

この日記へのトラックバック一覧