« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年04月25日

明日は開排制限の検査です

shuu187日目【リーメンビューゲル装着49日目】
娘のshuuは、左股関節が開きの悪い『開排制限』という状態なので、リーメンビューゲルという装具を付けて治療しています。明日で装具を付け初めてちょうど50日目。明日の診察では股関節のレントゲンを撮る予定です。その結果次第では…。

レントゲンの結果次第では、一日のうち何時間かは装具を外すこともできるようになります。なので明日の検査に期待しています。イヤ、焦っちゃイケナイのは確かなんですけどね。装具を外した状態なら自由に体を動かせるので、もしかしたら今のダッコちゃん状態が少しは解消されるかナ?

それからベビーシートにも座らせることができます。奥さんとshuuだけで車に乗って出掛けるのも安心です。まあベビーシート自体に慣れてないからshuuは泣くかもしれないけどね(^^; でも万が一のときのことを考えれば、ベビーシートに座らせるのがベストです。

明日は担当医師に、そろそろお座りの練習をさせてもよいか聞いてみるつもりです。これは奥さんの発案ネ。お座りの姿勢だと、もしかしたら関節に良くない負担をかけちゃうかもしれないので。でも、私はあのダメ医者が『さあ~、どうでしょうねぇ…?』と言うのに30000点!!とにかくヤツは経験不足&知識不足過ぎる!!

あ、私はあの医者の顔を見るだけでムカムカしてくるので、いつもどおり診察室には入らず、待合で奥さんとshuuを待つつもりです。君子危うきに近寄らず(←多分使い方違ってる)。

2004年04月25日 21:16|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/229

この日記へのトラックバック一覧