« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年04月26日

またまた病院に行ってきたヨ~

shuu188日目【リーメンビューゲル装着50日目】
昨日の日記でも書いたように、今日は娘のshuuの診察に行ってきました。レントゲンの結果次第では一日のうち数時間はリーメンビューゲルを外せるかも、と言われてたのですが…。

この写真は世界的な有名人のクシャおじさん(古っ!)…じゃなくて娘のshuuです(^^; クシャおじさんの顔マネをしてるわけじゃなくて、笑ってるんですヨ、一応。で、shuuがつかんでいるのは、普段彼女が身に付けているリーメンビューゲル。というわけで一日のうちで一時間リーメンビューゲルを外してもよいということになりました…ってたったの一時間かいッ!!

今までも風呂に入れる20分くらいはリーメンビューゲルを外してたので、実質外せる時間が40分のびただけです。でも外せる時間がのびたということは、それだけ良くなってる証拠ですからね。いいんですいいんです。この1日1時間のフリータイム制を辛抱強く続けて、一ヵ月後レントゲンを撮って判断するそうです…ってコレ一ヶ月間もかいッ!!

コレってどうなんだろう?私は2週間ごとにレントゲンを撮って、経過をみながら段階的にリーメンビューゲルを外せる時間をのばしていく、みたいに予想してたんだけど…。一ヵ月後までず~っと一時間って、なんだかおおざっぱだなあ。

まあいつもココに書いてるように、治療に焦りは禁物なのでじっくり待つことにします。勝手な判断で外す時間をのばしたりしなように気をつけなきゃ。shuuの体をしっかり治してあげるのが、親としての優しさだからね。

さて、そんなすこーしハッピーな今日のshuuは、珍しく3時間も昼寝してしまったためにタイミングが合わず、1時間のフリータイムを味わうことができませんでした。付けたり外したりっていう手間を考えると、フリータイムは風呂に入れる前がいいかと思ったんだけどね。風呂に入る直前まで寝てたから(^^;

それでも声を掛けてshuuを起こしてあげて、5分くらいリーメンビューゲルを外してあげました。寝起きのせいか普通に機嫌がいいだけで、グルングルン寝返りをして喜びを表現したりっていうのはありませんでしたが(^^; ま、明日以降もあるからね。

それにしてもとりあえずは小さな一歩です。素人目に見てもshuuの股関節は以前よりも開くようになってるし、あとはこの良い状態で固定できれば治療は終わりなんだと思います。あと一ヶ月、とりあえずは一ヶ月先を目標にしてまた頑張ります。頑張ろうナ、shuu。

2004年04月26日 23:21|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/230

この日記へのトラックバック一覧