« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年04月29日

寝返りのトレーニング

shuu191日目【リーメンビューゲル装着53日目】
昨日うつ伏せ→仰向けの寝返りに成功した娘のshuuですが、今日もリーメンビューゲルを外してやると一人黙々と寝返りのトレーニングを始めました。

写真はうつ伏せ→仰向けの寝返りをしようと頑張ってるshuuです。ちなみにキンタローみたいなのは、スタイ(よだれかけ)です。うまくできると背中側にコロン、というかバッタンと廻ります。誰が教えたわけでもないのに、片腕と片足を上げて廻ろうとするんですよネ。結構感動的です。

でもひたすら寝返りばかりしてるので、途中で疲れてしまって助けを呼ぶこともよくあります。休み方も覚えたほうがいいナ。それから、まだ同じ方向でしか寝返りができないので、逆方向にも寝返りできるようになればなお良し。ゴロゴロ転がって壁や障害物に当たりそうになると、私や奥さんが向きを変えたり、スタート地点に戻したりしてるので(^^;

リーメンビューゲルを外せるのは一日のうちでたった1時間ですが、shuuなりにその時間を有効に使ってるみたいです。それと、抱っこするとハトヤのCMのマグロみたいに(古すぎる…)バタバタ脚を動かしてます。自由を満喫してるのかな?

そうそう、リーメンビューゲルをしてない状態で抱っこすると、こんなにもshuuの体はグニャグニャなのか!ってくらい柔らかく感じます。普段はそれだけガッチリ固定されてるってことですね。ウ~ン、わが娘ながら頑張ってるなあ。あともうちょっとだ、頑張れshuu!!

2004年04月29日 23:46|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/234

この日記へのトラックバック一覧