« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月02日

さつまいもの離乳食ウマー

shuu194日目【リーメンビューゲル装着56日目】
奥さん曰く、娘のshuuの大好物はさつまいもの離乳食なんだそうです。ハハハ、まだミルクと離乳食しか食べたことないからネ。逆に嫌いなものはしらすの離乳食。コッチは魚臭かったかな?

現在、shuuには一日2回の離乳食を与えています。メニューはカボチャやさつまいも、ジャガイモなどの野菜や、うどん、ご飯などです。どれも柔らかく煮て、すり潰してあげます。大人の味に慣れさせるために、乳児用のダシやスープを混ぜることもあります。

今日の離乳食はサツマイモでした。shuuは離乳食を一口食べて飲み込むごとに手足をバタつかせます。このときに私が笑いかけると満面の笑みを浮かべるので、確かにshuuはサツマイモが好きなのでしょう。手足をバタつかせて『美味しい』の表現をしてるんだと思います。

なんか和みますネェ。美味しいというだけでこれだけ喜んでくれると、離乳食を作る奥さんも嬉しいんじゃないでしょうか?私も今度奥さんの手料理食べたらやってみようかな?手足をバタつかせて『美味しい』の表現を。…イヤ、やっぱヤメときます(^^;

2004年05月02日 22:10|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/237

この日記へのトラックバック一覧