« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月03日

ロフトアコースティックナイトその2

肖像権無視でおなじみのロフトアコースティックナイトのレポートはコチラです(^^; 今回もライブハウス『LOFT』にデジカメを持ち込み、パーティーライブに出演された皆さんの写真を収めました。ライブに出た方、ライブを見た方、行ってみたいと思ってる方はゼヒゼヒご覧下さい。ライブの興奮が今よみがえる!!

で、このパーティーライブについてちょっと前置きを。

アコナイトのパーティーライブについては、今年1月の日記をご覧下さい。エェ手抜きしてます(^^; 簡単にいうと、15組くらいのミュージシャンが入れ替わり立ち代わりステージに立ち、オリジナル曲や自分のリスペクトするアーティストの曲を演奏するというものです。時間としては約4時間!!演奏する側はモチロン、オーディエンスもこのライブを最後まで見れば、ナゼだか達成感がっ!!

私がこのパーティライブに行くのは1月に続いて2度目です。前回も今回のライブも、とてもアットホームな雰囲気で進行していました。この雰囲気がアコナイトパーティーライブの魅力ですね。

前回も書きましたが、まだライブハウスに行ったことのないという方には、初めて行くライブとして超オススメです。イスに座って落ち着いて見ることができますし、1000円の入場料なのにドリンクのサービスまであります。まあ、コレはある時とない時があるかな?逆に飲み物やおつまみなど、ライブハウスにちょっとした差し入れをしても喜ばれますヨ。

ロフトの場所は以下の地図を参考にして下さい。
マピオンの周辺地図

目印は『モランボン』という焼肉屋さん。ココのビルの外階段を上がって3階、ギターのドアノブが目印です。車は海野町パーキングに入れるのがGood!!徒歩30秒で辿り着けます。

で、せっかくのライブなので友達と一緒にワイワイ行くのがベストです。上でも書いたようにアットホームな雰囲気なので、出演者の方に気軽に話しかけてもいいかもしれません。コワモテに見える出演者の方も、実は気さくな人だったりするするので心配ナシです。

さてさて、能書きはこれくらいにして、早速パーティーライブの写真を見ていただきましょう。今回の写真は全部で202枚です。枚数が多いので50枚ずつ区切ってあります。激しく蛇足ですが、今回の写真もフラッシュを使わなかったので多少暗いですがご容赦ください。フラッシュを使うとバッテリーの減りが早くて、30枚くらいしか撮れないんですよね(^^;

それから、今回のパーティライブに出演した皆さんのホームページを私の分かるかぎり挙げておきます。『自分も出たヨ~』という出演者の方は、下のコメント欄からお気軽にツッコんで下さい。もちろん、出演した方ばかりでなく、見に行った方、通りすがりの方からもコメントをいただけると、私は多分泣いて喜びばス(^^;

出演者の方のサイト
深井広樹サン
カミナリグモ
六七
丸山彰一サン
穴沢ジョージサン(The Three Georges)
長野フォーク村(浜田小五・かぐや暇・六七)
RAIL WAYS(tetuさん)

さらにロフトアコースティックナイトの情報交換はコチラで!
Loft Acoustic Night掲示板

また、縮小する前のデジカメ画像も保存してあります。サイズは640ピクセル×480ピクセルと小さいですが、ご入用の方は遠慮なくお申し出下さい。提供させていただきます。

最後に、この日の全ての出演者の方たちに惜しみない拍手を!!では、パーティーライブの模様をご覧下さい。

≫ 1枚目から写真を見る

≫ 51枚目から写真を見る

≫ 101枚目から写真を見る

≫ 151枚目から写真を見る

前回のアコナイトレポートはコチラ

2004年05月03日 23:40|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

はじめてHP拝見いたしました。
そしたら"ロフトアコースティックナイトその2"のトップに我々の写真が!
あ、申し遅れました。2番目にやった The Three Georges の真ん中です。
何枚も写真を撮っていただきありがとうございます。
あのようなイベントに参加できて、とても良かったです。
僕は出演者の中ではあきらかに最年長で、やった曲もいちばん古かったですが、
オールディーズの楽しさがみなさんに伝わればうれしいです。
またライブでお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

From:穴沢ジョージ (2004年05月05日 10:44)

アナザー(HP拝見しました)ジョージさんコンニチハ!!
なんと穴沢さんはドラマーだったのですね!!
そういえばThe Three Georgesサンたちが最年長だったですかねえ?
曲もシブシブでしたが、私も将来はあんなふうな『イカしたオヤジ(←もちろんイイ意味ですヨ)』になりたいと思いながら見てました。
お客さんの反応も『オオオーッ!』という感じで凄かったですよね。
ロフトアコナイトの楽しさはいろんな世代、いろんなジャンルのミュージシャンに会える事です。
The Three Georgesサンに会えたことも、私にとって良い刺激になりました。
またライブでお会いしたいですね。その時にはお声をお掛けします。
アディオ~ス!!

From:kazuo (2004年05月05日 12:43)

kazuoさんこんにちは!!深井です。
アコナイト&昨日のギタレンありがとうございました!!
kazuoさん狙い撃ちのBJC、またいつか第2弾、第3弾を繰りだしたいです(^^ゞ

いよいよ「人生最後の夏休み」が終わりのようです(苦笑)
不安もありますが、もちろん楽しみなところもあります。

これからもギター&子育て色々なお話させてくださいね!
またよろしくお願いします!

From:深井広樹 (2004年05月08日 17:30)

追伸でゴメンナサイ(>_<)

遅ればせながらリンクさせていただきました!!
ブログのこともまた教えてくださいね~☆

From:深井広樹 (2004年05月08日 17:54)

今回もまたまたお世話になりまして、ありがとうございます。
時間かかりすぎますよね。時間制限の方がいいのかもしれません。
またギタ練にも押しかけ参加します。

From:赤猫トム (2004年05月08日 20:10)

>> 深井さん
こんにちは!!深井さん!!
ライブ、そして昨日のギタ練オツカレ~です。
深井さんもいよいよ『人生の2学期』が始まりますね(^^;
夏休みの宿題は済みましたか?私はズルズルと宿題を引きずったまま毎日過ごしています。
簡単にいうと子育て以外の趣味やら遊びやらに気を取られがちなんですが(^^;
お互いにギター&子育て頑張りましょう!!
それからウェブログについてもお気軽にどうぞです。
『深井広樹Blog』なんて私も読んでみたいですね。
期待してますヨ!
 
>> 赤猫トムさん
こんにちは!!トムさん!!
パーティーライブの運営お疲れさまです。
前回に比べるとかなり急ぎ気味な進行でしたよね。
それぞれの出演者の方のMCをジックリ聞きたいし、でも一曲でも多く演奏を聴きたいし。…難しいですね。
私としてはあのくらいの時間でも嬉しいくらいなんですが、遅い時間までロフトにいられないお客さんもいるでしょうし…。
ぜひまたギタ練に来てください。
そのときまでには自分たちで曲をアレンジしたり、担当を決めたりしておきたいですね。
そのときにはまたトムさんに教えてもらえばと思ってます!!

From:kazuo (2004年05月08日 23:06)

深井広樹HPリンクからいける、RAILWAYSのてっちゃんがアコナイトに参加しています。連絡してあげてください。

From:赤猫トム (2004年05月10日 17:29)

トムさんお知らせしていただいて感謝です!!
tetsuさんの掲示板にも書き込んでおきました。
それから上にもリンクを貼っておきますネ。

From:kazuo (2004年05月11日 00:01)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/239

この日記へのトラックバック一覧