« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月04日

うつ伏せで寝ました

shuu196日目【リーメンビューゲル装着58日目】
これまで、娘のshuuは仰向けで寝ていました。まあ日本の子育て法としては普通ですね。shuuはリーメンビューゲルをつけていることもあり、うつ伏せの体勢になると3分くらいで助けを呼びます(^^; ところが最近はうつ伏せの姿勢で顔を下げてラクな姿勢をとることも覚えたようです。

午後、shuuに教育テレビの幼児向け番組を見せていたときのことです。座布団の上でうつ伏せの姿勢になったshuuは、その姿勢のままテレビを見つめていました。shuuの最近のお気に入りは、『にほんごであそぼ』みたいです。

しばらくの間、顔を上げてテレビの画面を見たり顔を下げて座布団をイジッたりを繰り返していたshuuですが、いつのまにか顔を下ろしたうつ伏せの姿勢で寝ていました。ナイスッ!!うつ伏せの姿勢で『うわああああん!!』と助けを呼ぶたびに、『たまには顔を下げて、休むことも覚えなヨ』と言い続けてきた甲斐がありました。

うつ伏せの姿勢を長く続けられるようになれば一人遊びの幅も広がるので、少しは親の私たちもラクになるかな?shuuは抱っこちゃんなので、親としてはホントにキツイ!!それにしても、こうやって子どもはいろんなことを覚えていくんだなあ。なんて、ホントはただ単に疲れて寝ちゃっただけカモ(^^;

2004年05月04日 22:22|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/240

この日記へのトラックバック一覧