« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月05日

今日も寝返りの練習

shuu197日目【リーメンビューゲル装着59日目】
連休最後の今日、娘のshuuはあいかわらずうつ伏せ→仰向けの寝返りをガンバッていました。

まあ、生後6ヶ月の子どもに連休最後とか関係ないですね(^^; いつも通りお風呂前にリーメンビューゲルを外してやると、まずはうつ伏せの姿勢になります。しばらくハンカチや自分の手をナメてから、寝返りトレーニング開始です。

だんだんと寝返りのコツがつかめてきているらしく、今日はまず下半身だけ先にヒネッたりしていました。ウ~ン、でもやっぱり腕がジャマして回れないんだよなあ。今日の成績は30分のあいだに1回成功しただけ(^^;

ただし、今日はshuuの様子に大きな変化がありました。リーメンビューゲルを外しているあいだは、一度も抱っこをせがむこともなく、夢中で寝返りの練習をしていました。写真のとおり、機嫌も悪くなさそうです。

今月の下旬には、病院でレントゲンを撮って股関節の状態を確認してもらう予定です。今から考えることじゃないのかもしれないけど、その診察で『治療はオシマイ!』ってことになればいいなあ。そしたらいつも抱っこをせがまれる奥さんの負担も軽くなるかな?

shuuもそれまでに両方向の寝返りをカンペキにマスターしておくように。リーメンビューゲル外れたら、今度はハイハイの練習だ。

2004年05月05日 21:31|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/241

この日記へのトラックバック一覧