« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月07日

激しくギターの練習

今日は週に一度のお楽しみ、ギターの練習日だったヨ。まずはギタレンズメンバーのokabeが購入したゴッツイ車にワラタ。マジでドコのコワモテの人が来てるのかと思いました。もちろん彼は今日も手ブラでしたが(^^;

さらに今日はG6助までもが手ブラ。どうも今日の彼の目的は、このあと来るゲストだった模様。ギターは持ってこなくても、デジカメだけはキッチリ持って来るシッカリ者ですネ(^^;

私が練習場所に着いたときには、owakenがコッソリ録音してきた野外ライブの鑑賞会の真っ最中。他にも連休中のロフトに出演した赤猫トムさんやカミナリグモさん、さらに今日のゲストのCDもみんなで聞きます。聴きながらスゲースゲー!と大騒ぎです。まるでサルのよう(^^;

そして本日のゲスト、深井広樹サンが登場!!早速深井サン本人によるオリジナル曲のレクチャーがスタートです。owakenのギターを借りたG6助も、嫁と子どものことをスッカリ忘れて参加しています。そうだ!家族を泣かせてこそ真のミュージシャンだっ!!(違)

練習の様子はいつもどおりowakenの日記で見てもらうとして(笑)、笑えたのはやはりそのあとの雑談です。ココには書けないような失礼な内容の雑談ですが、それだけに久しぶりにクダラナイ話で大笑いしできました。ギタ練もいいけど、今度みんなで飲みに行きゃなきゃ。えぇ、私は“営む程度”にしか飲みませんが(^^;

もちろん、ギターの練習自体もとても参考になりました。やっぱりうまい人に教えてもらうのが上達への早道だなあ。それと前回のロフトのライブを見て以来、エレアコを買おうかな、と本気で考えています。今気になってるのはYAMAHAのコレ。コレに自分で切り出した白いピックガード付けたらカッコ良さそうです。ってまだギター買うのかよ<自分

2004年05月07日 23:55|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ギタ練お疲れ〜。それにしても深井サンとの雑談は楽しかったね!
特に「kazuo night」は実現して欲しいな〜、いや本気で。
本家アコナイトよりも人気出たりしてな...。んなことはないか(笑)
これからは深井サンも忙しそうだし、ギタレンズもそろそろ気合い入れて練習しないと。
とりあえず、kazuoちゃんのエレアコ購入を楽しみにしております!
チャオ!

From:owaken (2004年05月10日 13:08)

オッフェ!!オワケン!!
例のツアー、ぜひ実現させましょう!!
実行するならやっぱ日曜日だろうね。今月か来月中にでも。
 
>> 本家アコナイトよりも人気出たりしてな...。んなことはないか(笑)
 
んなことナイです(^^;
自分が出るのはともかくとして、ロフトでのイベントを運営してみたいってのはありますね。
出演者紹介のアナウンスとか、照明の操作とかそんな感じのを。
出演者は当日決まるし、リハーサルもないから実際は難しいかもしれないけどね。
 
そうそう!!owakenがキンコードーで見たっていうアレ、カッコイイね。
エレアコじゃないってのがチョット残念だけど。
オリジナルのホワイトピックガードについても、どうやったら自分で作れるか現在考え中です。
一番現実的なのは、ホームセンターのレンタル工房のジグソーを借りることかな?
で、仕上げは自分ちでサンドペーパーを使って面取り。
コッチもレポートするつもりです。お楽しみに!!

From:kazuo (2004年05月10日 13:38)

小生のコンパスいかがですか。売りまっせ。CPX-15Wです。HC付。まじです。アコナイトの運営やってくださいよ。おまかせしまっせ。

From:赤猫トム (2004年05月10日 17:25)

コンニチハ!!赤猫トムさん!!!
マ・マ・マジッスカ!!
もちろん買います。で、ガンガン弾きます!!
ナイス!!感動!!エレアコバンザイ!!!
というわけで詳細はメールにてやりとりいたしましょう(^^;
またコチラからご連絡しますネ。

From:kazuo (2004年05月10日 17:40)

今度ギタ練決まったら教えてください。持っていきます。ただし、ひとつお願いがあって六月五日のロフトではコレ使うつもりです。あとは状態見てください。それからですね。なんせ叩いたり曲げたり?!してますからね。

From:赤猫トム (2004年05月10日 18:03)

赤猫トムさん了解です!!
状態の方は赤猫さんがステージで使えるのなら、無問題じゃないでしょうか(^^;
ギタ練のとき、もしくは6月のステージで見せていただくのを楽しみにしてます。
ウ~ン、それにしてもホントラッキーです!
ある意味“赤猫トムモデル”だし(^^;

From:kazuo (2004年05月10日 18:13)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/244

この日記へのトラックバック一覧