« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月08日

娘と一緒に図書館へ

shuu200日目【リーメンビューゲル装着62日目】
今日は家族3人で隣町の図書館へ行ってきました。ホントは公園に行きたかったんだけど、娘のshuuにとって今日は少し寒いかな?と思いまして。shuuは私に似て、寒いところが苦手なんです。

で、この隣町の図書館、去年できたばかりの新しい図書館です。建物はもちろん、置いてある本も新しい!小さな子を遊ばせてあげられるスペースもあることだし、車に乗って張り切って出発しました。

shuuと奥さんは早速幼児用のスペースへ。私は今日借りていく本を物色します。パソコン関連の本はそれほどマニアックなものがありません。仕方がないので(仕方ないってのも失礼だナ!)以下の2冊の本を選びました。

・折りたたみ自転車&小径車の本Vol.2
・MTB完全メンテナンス

ハハッ!!自転車ヲタなんだかビギナーライダーなんだけ分からないセレクションですね。まあ暇ツブシ程度ですネ。1回の貸し出しで5冊まで借りられるので、今度は私がshuuを抱っこして奥さんが本を選ぶ番です。

しかし、私が抱っこして5分もしないうちにshuuはグズり始めます。どうやら眠いらしい。とりあえず図書館の外に避難して奥さんが出てくるのを待ちました。待っている間に施設のオバチャンに『カワイイね~』と言われ、焦っていた私の心が少し和みます。でも生後6ヶ月くらいだと、たぶんどんな子どもでもかわいく見えるんだよね(^^;

図書館から出てきた奥さんと合流して、駐車場に急ぎました。すでにshuuは眠いときのしぐさ、頭のかきむしりを始めています。帰りの車の中ではグズりまくってもう大変でした(^^;

そんな調子で今日は一日shuuのゴキゲンはイマイチ。コチラが笑いかけても無反応だし(T_T) まあ、そんなときもあるよね。明日はどうなるかな?

2004年05月08日 22:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/245

この日記へのトラックバック一覧