« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月09日

みんなでお昼寝

shuu201日目【リーメンビューゲル装着63日目】
最近のshuuは極端な早寝早起き。夜というか夕方の6時くらいに寝て、起きるのは午前3時半くらい。まとめてくれるのはいいけどチョット早寝早起き過ぎだよネ。当然奥さんもshuuと一緒に起きているので激しく眠そうです。私も今週は寝不足気味で、今日は午前中から激しく眠かった!

というわけで、今日の私はshuuが寝たら一緒に昼寝をしようと固く決意していました。当然奥さんもそのつもりだったようです。でもshuuは長時間のお昼寝ってなかなかしてくれないんだよね。昼間は寝ても1時間くらい。全く昼寝しない日もあるくらいです。

さて、問題の午後イチのミルクの時間。ちなみに子どもは授乳のあとが一番寝かせやすいです。お腹一杯になるのと、体が温まるからかな?まあコレは大人と一緒か。

さて、私の希望どおり、ミルクを160ccほど飲んだshuuは奥さんに抱っこされるとしばらくして寝てしまいました。私も奥さんに『お先に~』と言ってから、寝室のshuuの隣の布団にもぐり込みます。多分5分もしないうちに寝たと思います。

目覚めたのは午後4時過ぎ。寝始めたのが1時くらいなので3時間も寝ていました。奥さんも私が寝たあと、すぐに寝室で寝始めたそうです。shuuも私も奥さんも3時間も寝たので、かなりスッキリしました。

ホントはいつもコレくらい昼寝してくれると奥さんもラクなのになあ。shuuだって寝たあとはスゴイ機嫌良さそうだし。っと、その前にshuuの生活のリズムを少しずつ変えてやらなきゃ。夜8時くらいに寝て、朝は6時くらいに起きてくれるとように。でもまあ子どもの生活リズムなんて、そのうちどうにかなるのかな?

2004年05月09日 22:50|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんばんは。ご無沙汰してます。サイボウグ009小次郎です!
先週はご一緒出来なくて残念でしたが、また勝手に企画するかもしれませんので、都合良ければまたみんなでわいわいやりましょうね!
子供は動けば疲れて寝ますので、もうしばらくの辛抱ですね。特に歩き始めると、行動範囲が広がって、体をさらに動かしますので、疲れは倍増です!!そうなればこっちの物です。お昼寝したって夜寝れば朝までお休みです!

From:にじ (2004年05月11日 19:51)

コンバンハ!!小次郎サン!!
先週は失礼しました。前日の私の夜遊び(笑)とshuuの早起きが丁度重なってしまって、あの日はキツかったのを覚えています(自業自得)。
でもホント、もうしばらくだと思うんですよね。
うまくいけば今月末にはリーメンビューゲルが外れるだろうし、そしたらもっと自由に体を動かせるので夜もグッスリ寝てくれるだろうし。
家族みんなで行動するのは大変だけど、もっと遠くに行けるようになるのが今から楽しみです。
まだ車で20分くらいまでのトコロが私達の行動範囲ですから(^^;

From:kazuo (2004年05月11日 20:45)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/246

この日記へのトラックバック一覧