« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月10日

ひさびさにグズッた

shuu202日目【リーメンビューゲル装着64日目】
最近生活リズムがオカシイ娘のshuuですが、とうとう今日は夕方の5時15分に寝たそうです。明日は一体何時に起きるやら。ガクガクブルブル…。私はそんなshuuの生活リズムをどうにか変えてやりたいと思っていました。そんな私の思惑を知ってか知らずか、shuuは私たちが夕飯を食べ終わった午後7時半頃、『うええええええん!』と泣きながら起きたのです!!

私の考えはこうでした。夜の8時くらいにミルクを飲ませてあげれば、朝までグッスリ寝てくれるんじゃないだろうか、と。最近のshuuが午前3時くらいから起きてしまうのは、お腹がへってしまうのもあるのだと思ってたんです。

そして奥さんがしばらく抱っこしていても寝る気配がないので、ミルクを飲ませることになりました。ウンウン、ここまでは私の計画通りです。しかし!予想外にもミルクを50ccしか飲んでくれません。うええええええん!せっかく180ccも作ったのにい!!

しかもここからがさらに地獄で、抱っこして寝たかな?と思って寝室の布団に寝かせると、10分くらいで起きちゃいます。そんなことを4回ほど繰り返しました。午前3時からshuuと一緒に起きている奥さんはすでにカーペットでヘタっています(^^;

困った私はとりあえずshuuに『あしたのてんきはどんなかねえ?』とか『あしたはどこいこっか?』とか無意味に話しかけてみました。コレ、このあいだのギタ練のときにowakenから教わりました。ひたすら話しかけ続けると、何かいいことがあるらしい…(何)。

と、ココで奇跡が!それまで泣き喚いて睡魔と闘っていたshuuが、私の腕の中でパタリとオチました。なんだろう?意味不明なこと言われて、考えすぎて疲れたのか?まあいいか。それにしても久しぶりにグズられて、私も奥さんも『もしや夜泣きの始まりかっ!』と焦りました。多分まだ違うと思いますけどね。夜泣きはもっとスゴイらしい…。

でもコレでshuuが明日の朝6時くらいまでゆっくり寝てくれるといいなあ。ホント、頼むぞshuu。

2004年05月10日 22:04|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/247

この日記へのトラックバック一覧