« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月11日

寝かしつけ作戦成功

shuu203日目【リーメンビューゲル装着65日目】
昨日さんざんグズッた娘のshuuですが、今日もやっぱり午前3時起きです(T_T) 一緒に起きる奥さんは当然ツラいけど、隣の部屋で寝てる私も結構ツラいんです。なんといっても朝のshuuはハイテンションなのでヒッジョーにウルサ(以下略)。今日もshuuは午後5時くらいに寝たようですが、私が6時半くらいにアパートに戻ると同時に目覚めちゃいました。

『きっとお父さんに会いたかったんだヨ』なんて言う人もいるでしょうが、私たちにとっては結構悪夢です、この状態(^^; 昨日は2時間以上グズッてたしなあ…。

今日も起きてから1時間ほどしたところでミルクを飲ませてみます。すると、昨日とはうって変わって170ccを一気飲みしちゃいました。体が温まってお腹もふくれたshuuは当然寝ちゃいます。でもココから勝負。昨日は何度『抱っこして寝かせる→布団に運ぶ→10分すると泣きながら目を覚ます→また抱っこする』を繰り返したことか(T_T)

今日も一度は布団に寝かせてから目覚めちゃいました。でも奥さんがしばらくshuuの布団の横で待機してて、起きそうになるとshuuの胸元をトントンと軽く叩いたら、スッと寝ちゃいました。え?添い寝なんてジョーシキ?まぁまぁ(^^; 奥さんは激しく寝相がアレなので、我が家では添い寝しないんですよ。

ただ予想外だったのは添い寝してた奥さんもそのまま寝ちゃったこと(^^; 最近早起きだったからね。今日はゆっくり休んでください。shuuも明日の朝はゆっくり寝てようナ。

2004年05月11日 21:24|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

まあ、あれですな、以外と子どもは丈夫というか。
寝てるときにちょっとぐらい踏んでも以外と平気らしいですよ。
あ、でも関節のこともあるしなー。

がんばってください。あと2年くらいすれば夜泣きも治まりますし、
こっちの睡眠時間も短くなるので問題では無くなったりしますね。

過ぎてしまえばなんのことはないので。って忘れただけか?

From: (2004年05月12日 00:39)

コンニチハ!!ぢサン!!
そうですね~、shuuも腕が折れるんじゃないかっていう体勢で無理矢理寝返りをしようとしてたりして、ちょっとハラハラするときがあります(^^;
もしかして痛覚がまだ発達してないのかな?オモチャを思いっきり顔にぶつけても平気な顔してるし。
 
夜泣きは考えただけでもガクガクブルブルですね。
でもどうせ夜泣きするなら冬以外にしてもらいたいです。
車に乗せちゃえば泣き止むだろうけど、真冬に外に出るのはさすがにシンドイですから。
 
ぢサンのトコロもそろそろアレですね(何)。
第三子、私も楽しみです(^^)

From:kazuo (2004年05月12日 12:13)

さっきも上と同じつっこみをしてきたところです。やはりちがあれなんでしょうか。るーぷというか…。

まあ、3人目にもなればあと何人いても違いはないかと開き直ったりして。

From: (2004年06月05日 01:41)

アハハ、確かにループですね。
まあ私も同じようなことばっかり書いてるってのもあるかな?
でもホント、これくらいの子の親って、たぶんみんな同じことを考えてるんじゃないかなあ?
『はやぐ寝てぐれ~』って(^^;

From:kazuo (2004年06月05日 02:25)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/248

この日記へのトラックバック一覧