« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月12日

Movabletypeのカスタマイズ

ゴールデンウィーク中にこのサイトのリニューアルを行う予定でしたが、なんだか忙しくてまだまだって感じです。それでも今のよりはだ~いぶヘンタイチックな見た目になってきてます。

新トップページ暫定版→

このウェブログをやっていて一番楽しいのは、やっぱりコメントをもらったときだったりするので、新しめのコメント一覧を上にもってきてます。その下はガッツリ1カラムな男らしいレイアウトです。『月ごとの表示』から下はまだ手をつけてません。

ワタクシ的にはリストをうまく使ってみたかったので、コメントとリンクのエリアは<ul><li>でマークアップしてます。幅を固定しているのは、その方が何かとラクだからです(^^;

今後は各パーツにもっと統一感を出してやるのと、グローバルメニュー(HOME|子育て日記…の部分)をより目立たせてやろうと思ってます。

前にも書いたかもしれませんが、Movabletypeらしくない見た目にするのが狙いです。それから、『子育て日記』がメインなので素朴な感じも出したいですネ。さらに言うと、スタイルシートを切ったときの見た目にもコダワッてみたいと思ってます。コレはかなり難しいかもしれませんけどネ。来月くらいにはどうにかなればいいなあ。

2004年05月12日 22:43|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

There are a lot of people here. I’ll join you guys. Believe it or not, many people fail in commenting stuff. I’m just trying to say a simple thing – before commenting something, think twice!

From:Jonsd (2008年04月04日 21:42)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/249

この日記へのトラックバック一覧