« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月14日

娘の寝つきが悪いヨ~

shuu206日目【リーメンビューゲル装着68日目】
ウ~ン…ここ3日ばかり娘のshuuの寝付きが異常に悪いです。今までだったら寝る時間になればパタッと寝たのになぁ。今日も夕方の6時半くらいに寝たらしいのですが、私がアパートに戻った夜7時に突然目を覚ましました。

さすがに奥さんも私も覚悟できているので交代で夕飯を済ませて、適当に寝かせようと抱っこします。この“適当に”というのが大事です。本気で寝かそうと思って頑張っちゃうと、『何で寝ないんだろう(T_T)』ということになっちゃいます。

たとえグズッてても、そんなのおかまいなしに話しかけたりあやして笑わせたりしながら、親も気を抜いて子どもの相手をするのが大事なのかな?と思います。最近はイライラした親が自分の子どもを虐待しちゃう事件もあるけど、ああいう人たちは真面目すぎるのかもしれないですね。あ、私も真面目ですヨ。“適当に”真面目です(^^;

2004年05月14日 23:25|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/251

この日記へのトラックバック一覧