« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月16日

娘に歯が生えました

娘の写真shuu208日目【リーメンビューゲル装着70日目】
ソレに気が付いたのは私が娘のshuuと二人、アパートで留守番をしていたときのことです。奥さんはshuuの服を買うために外出中。運が悪いことに、こんなときに限ってshuuは激しくグズッてます。それこそデッカく口を開けてうわああああああん!!と。そんなshuuの口の中に白いものがあるのに気が付きました。

実はそろそろかな?と思ってたんです。歯が生えてくるの。最近ものを“なめる”だけじゃなくて噛んでいたので。どこか見たんですが、歯が生えてきそうになると歯グキがかゆくなるので、子どもはいろんなものを噛むんだそうです。

shuuも今月で7ヶ月。そろそろ生えてきてもいいよな、と思ってました。確かゴールデンウィークにも奥さんと確認したんですが、このときはまだ生えてませんでした。

で、コレがその写真です。このときshuuは『うわああああああん!!』と泣いてましたが、ちょうど口を大きく開けていて都合がよいので写真撮っちゃいました(^^;

コレに気が付くまで、激しくグズッてる30分ほどshuuを抱っこしてたんです。私はそろそろ『うぅぅぅぅシンドイ…』という感じになってたので、コレでチョット持ち直しました。イヤ…正直言うとテンション上がりました。奥さんも気が付いてないことに、私が気が付いたので(←ソッチかいっ!)。

帰ってきた奥さんにも教えてあげたら、やっぱり奥さんも喜んでました。まあ、歯なんてみんないつかは生えてくるんですけどネ。でもとにかくオメデトウ!!shuu!!私はすでに全ての奥歯を加工してるけど(笑)、オマエは一生歯医者に行くことがなければいいナ。そのためにもしっかり手入れしてやろう。

2004年05月16日 22:35|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/253

この日記へのトラックバック一覧

タイトル:歯が生えた!

概要:
 このサイトからもリンクさせてもらっている、子連れオオカミというサイトのShuuちゃんは産まれた時期がほとんどふみまさと同じ。5月16日の日記を読むと娘に歯が生えましたと書いてある。ふみまさに指をくわえられたときに、確かに歯茎の中に歯が入っていそうな感触はあ...

From:HiLOG(2004.06.09)