« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月19日

ずりばいを始めました

娘の写真shuu211日目【リーメンビューゲル装着73日目】
『ずりばい』というのはハイハイの前段階の、お腹を床に付けたままズリズリと這うことをいいます。少し前から両手で上半身を持ち上げることを覚えた娘のshuuは、同じ頃からずりばいもできるようになりました。

といってもshuuの場合はまだ後退のみです(^^; でも最近はゴロゴロと寝返りもよくするので、アパートの狭い部屋を自由に動き回っています。“自由に”ってワケでもないか…。本人の意図しない方向に動き回っています(^^;

さらに今日は後ろ向きにずりばいしているときに、偶然にも上半身が起き上がってお座りの姿勢になってしまい、そのまま後ろに倒れたそうです。shuuはもちろん泣いちゃったそうですが、ソレ私も見たかったなあ(^^;

こうなるとそろそろ部屋を整理しないといけないです。今でも十分片付いてるけど、今日みたいに後ろ向きに倒れたら危ないものもあるし。それからshuuの手の届く範囲にデジカメとか置いておくのはヤメておこう。ヨダレだらけになっちゃうからネ(^^;

2004年05月19日 22:38|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/256

この日記へのトラックバック一覧