« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月20日

娘が7ヶ月になりました

娘の写真shuu212日目【リーメンビューゲル装着74日目】
あやうく忘れるところでしたが(実は奥さんは忘れてた)、今日で娘のshuuが生まれて7ヶ月経ちました。いっつも思うけど、長かったような短かったような、ツラかったり楽しかったり、そんなトコロです。

最近は奥さんに抱っこされてスーパーに行ったり、田んぼだらけの農道を散歩したりと外出にも慣れてきました。ただ、この日以来左目の目ヤニが多く出るときがあるので、寒い日は一日アパートで過ごしているようです。小児科の先生曰く、shuuは粘膜が弱いらしいです。よくクシャミもしますし。

体も順調に成長してて、寝返りのリバース&ターン(byダンディ)、ずりばい、ずりばいからのお座りと、できることがいろいろと増えています。私たち親が教えたワケじゃないのに、ほんとエラいヨ(^^;

離乳食の進み方は、ドロドロ期からモグモグ期に移ろうとしているトコロです。ああ、モグモグ期なんて言われてもわかりませんよネ(^^; 野菜やうどんなどをこまかく刻んで茹でて、舌でつぶせるくらいの柔らかさのモノがモグモグ期の離乳食です。

でもshuuはドロドロの離乳食がお気に入りだったらしく、月曜日のモグモグ離乳食以来、今日までハンガーストライキしてました(^^; 私も日曜日にshuuの離乳食を食べる様子を見てて、『アレ?あんまりウマー!!って感じじゃないナ』とは思ったんですけどネ。ヤッパリ難しいですね、離乳食は。

で、来週は丁度7ヶ月健診があります。見た目的にはちょ~っとポッチャリ風味ですが、まあ標準的な体格だと思います。股関節も素人目に見る分には開きがよくなってるので、もしかしたらリーメンビューゲルを外した状態で健診にいけるカモ。

最近は機嫌の良し悪しがハッキリしてきちゃって大変なこともあるけど、やっぱり娘の遠慮ナイ笑顔を見ると癒されます。今も楽しいけど、これからももっと楽しみです。明日からも仕事と子育て(コッチは奥さんに任せっきりだけど)ガンバロウ!!そして来週にはリーメンビューゲルが外れますように。

2004年05月20日 23:32|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/257

この日記へのトラックバック一覧