« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月23日

RAVENに行ってきたヨ~

RAVENの写真今日は久々に音楽ネタ。奥さんと娘のshuuが寝静まった午後8時過ぎ(←奥さん寝るの早過ぎ)、アパートをコッソリ抜け出した私は、歩いていける距離にある“RAVEN”というライブハウスに向かったのです。

今日RAVENで行われているのは、『アコギでィ』というみんなで雑談をしながらアコギを弾いたりするという、私好みのイベント。私は赤猫トムさんと会う約束があってココに来たのですが、せっかくなので『アコギでィ』にご一緒させてもらったというワケです。

実はRAVENに来たのは今日が初めてですが、ライブハウスというよりもライブもできる喫茶店という雰囲気です。ライブハウス特有の“黒い感じ”がありません(^^; RAVENのマスターの高畑さんもすごく気さくな方でした。見た目スライダースのハリー風です。でもハリーみたいにコワモテではないです(^^;

それから私と同じ市に住んでいる、3961(サクライ)サンともお会いすることができました。3961サンはすでにオリジナルを何曲も持っていて、さらに駅でストリートライブもやっちゃう凄腕ギタリストです。初めて作った失恋ソングなどを感極まりながら(^_^)ご披露してくれました。感謝!!

RAVENの写真そして赤猫トムさん。おなじみのソーラン節からDA PAMP、天城越え、キンモクセイ、さらにオリジナルなど、こんなに聞かせてもらっちゃってアリガトウゴザイマス。いつ見ても手の動きがゴッドハンドでビビリまくりです。

さてこの『アコギでィ』、今月は特別に日曜日の開催でしたが、基本的には毎月第三土曜日に行われているイベントだそうです。アコギタリストたちが集まって、ステージでそれぞれ歌と演奏を披露する、というのが集まりの趣旨みたいですね。

というわけで、私も来月から『アコギでィ』に参加しようと思ってます。人前で歌うのは緊張するかもしれませんが、緊張が快感に変わればコッチのモノです。ってまだ何も弾けないジャン<自分(^^; 来月までに何か一曲くらいは通して弾けるようにならなければ!!

2004年05月23日 23:59|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ご来場ありがとごわした。結局店を出たのは午前零時近くでした。
今会社の休憩時間にネットカフェ来てます。GAMAはまだエントリーしてくれませんね。送ってあるんですが。次回からは歌ってくださいね。お近くなんだし。そのうち休日にレイバン借りて録音頼もうかと考えてます。今年は歌モノちゃんと記録しておきたいので。またよろしくお願いします。

From:赤猫トム (2004年05月24日 13:17)

赤猫トムさんコンニチハ!!
昨日はお疲れさまでした。また、CDありがとうございました。
アコナイトのウェブサイトは現在鋭意制作中って感じです(^^;
私は器だけ作ることにして、赤猫さんや深井さんにアコナイトの告知やら情報の追加などしてもらえたらなあ、と思ってます。
この件はまたギタ練のときにでも打ち合わせしましょう。
 
次回までには何とか一曲でも弾けるようになっておきたいですね。
で、その一曲を3連チャンで弾いちゃったりして(^^;

From:kazuo (2004年05月24日 13:32)

owakenです。
『アコギでィ』楽しそうだね!また次回のギタ練で詳しく教えて下さい。
...で、来月は出演?ス、ステージデビュー!?スゴイスゴイ!
なんとしても、kazuoちゃんのデビューには駆け付けたいと思っています!
練習、お手伝いしますよん。

>赤猫トムさん
DA PAMPもやられたんですか?うわぁ〜聴きたかった〜。
GAMAのほうもチェックしてますので、ヨロシクお願いします!

From:owaken (2004年05月24日 18:52)

やあowaken、グラッチェ!!
掛け付けて下さい!そしてデビューしてください(!?)
イヤイヤ実はコレ巧妙なワナで、なかなかデビューしようとしないオワケンをRAVENに誘い出して、ムリヤリ(イヤン)ステージデビューさせちゃおうという計画なんです。ウソです(^^;
 
まあウソではないけどネ(謎)
でもアレだ、今週のギタ練はデビューに向けて『空』をアンサンブルで練習ですヨ(?)
とりあえずは私も何か課題曲決めてコピります。
『旅』でないことだけは確か。

From:kazuo (2004年05月24日 21:46)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/260

この日記へのトラックバック一覧