« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月26日

今日は開排制限の診察だったヨ

娘の写真shuu218日目【リーメンビューゲル装着80日目】
さてさて、以前も書きましたが今日は娘のshuuを整形外科に連れて行く日でした。shuuがリーメンビューゲルを着けて3ヶ月弱。奥さんは『今日はまだリーメンビューゲル外れないカモ…』という、わりと現実的で慎重な意見。対して私は期待も込める意味で、『今日でリーメンはフィニッシュ!!』と、ヤル気マンマンで病院に向かったのです。

で、結果から書きますと、もう一ヶ月リーメンビューゲルを装着して、一ヶ月後の診察で問題なければ外しましょう、というハナシになりました。ウン、まあヨシとしましょう!今リーメンビューゲルを外しちゃっても大丈夫らしいのですが、一応大事をとってもう一ヶ月ということらしいです。

あんまりいい加減な診察でも困るので、この慎重な判断には私も納得です。今日の診察もいつものダメな医師で、おもいっきりshuuに泣かれてましたが(^^; 前回のレントゲンで股関節が脱臼していないことも確認できているので、今日はホントに診るだけだったみたいです。

そうそう、リーメンビューゲルを外せる時間が、今日から1日2時間になりました。2時間だと結構余裕がありますね。shuuの相手をする奥さんは大変でしょうけど(^^; まあとにかくあと一ヶ月間ガンバロウ!!でも親の私達もshuu本人も、リーメンビューゲルを着けてるっていう意識、今となってはほとんどないんですけどね(^^;

2004年05月26日 21:07|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/263

この日記へのトラックバック一覧