« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年05月31日

娘の髪の毛が伸びてきた

娘の写真shuu223日目【リーメンビューゲル装着85日目】娘の髪の毛が伸びてきました。奥さんの実家から私達のアパートに連れてきたばかりの頃はまだこんな感じ。それが今では写真のようにフサフサしてます。でもまだまだこんなモンじゃ済まないハズ…。

私も奥さんも髪の毛の量が多いうえに、一本一本が太いので、shuuも間違いなく髪の毛には困らないでしょう。ちなみに私も奥さんも同じ美容師の方にカットしてもらってるので、その人からも会うたびに『shuuちゃんは絶対髪の毛には困らないヨ!』と言われてます。多すぎてもある意味困りますけどネ(^^;

奥さん曰く、お風呂でのシャンプーも時間が掛かるようになってきたとのこと。実は私も風呂上がりのshuuを見たときに髪の毛が伸びてきたことに気が付きました。乾いてるときでも頭のてっぺんがツンツンしてて、『家族ゲーム』のときの長渕みたいです←古すぎ。

shuuは髪の毛だけじゃなくて、眉毛やまつげも乳児のわりにシッカリしています。コレは確実に私に似たんだろうなあ…。まつげはともかく、眉毛のお手入れは早くからするべきカモ。まあ今どきの小学生でもマセたのは眉毛イジッてるんだろうけどネ。shuuもそうなるのかな?

親の私としてはロングヘアーのshuuなんて全然想像できません。私が言うのもナンだけど、ロングヘアーは似合わなそうだしネ(^^; むしろショートヘアの似合う、活発な女の子に育ってくれたらいいなあ。でも髪の毛の柔らかいうちはできるだけ切らないで伸ばしてやろうと思ってます。一応私もshuuのロングヘアー見てみたいので(^^;

2004年05月31日 20:15|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんちは!サイボウグ009小次郎です!
髪の毛の遺伝度は非常に高いので、
父母共に多いのだからなんら問題ないですよ。
一方うちは見事に遺伝してますので、
2人とも前髪がもうピーーーンチです!
で、いつもBLOG見て頂けてるようで、
(いつの間にかリンクしてもらってる)
ご存じかも知れませんが、数日前「マルコメ」にしてしまいました。
さっぱりして本人もぼちぼち気に入っているようで、何よりです。
またよかったらあちらにも書き込みしてあげて下さいね。
ではでは。

From:にじ (2004年06月02日 10:01)

こんにちは!!小次郎サン!!
アハハ、奥様のウェブログ、実はいつもコッソリ見てますヨ。
|ェ・)コソーリ
二人もお子さんがいるのに、かなりの更新頻度ですねぇ。尊敬です。
今度ソチラにもゴニョゴニョとコメント書き込みさせてもらいますね。

ユウキくんのマルコメヘアー(ヘアーなし)もなかなかお似合いです。
丸刈りは小さい頃にしかできないだろうから、男の子だったら一度はやっておくべきですね。
で、写真を撮っておいて、グレはじめたらその写真をチラつかせる、と(←ヤな親)

shuuの髪の毛も中途半端に伸びてきちゃってるので、モンチッチというかなんというか…微妙なトコロです(^^;
でもどうせ髪の毛が伸びるなら、夏が過ぎて涼しくなってからいいなあ。

From:kazuo (2004年06月02日 12:31)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/268

この日記へのトラックバック一覧