« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月03日

娘のご機嫌が安定してきた

娘の写真shuu226日目【リーメンビューゲル装着88日目】
最近は朝しか娘のshuuの相手をしてやれないので(shuuは夕方には寝ちゃうんです)、今日は奥さんから聞いた話をそのまま書きます。奥さん曰く、この頃はshuuの機嫌が安定してきたとのこと。

shuuの機嫌のムラは4月くらいが一番激しくて、それはもう大変でした。機嫌が悪い日はうわあああん!と泣くばかりで昼寝もしてくれず、さらに夜もチョコチョコ泣いては起きる始末。逆に機嫌の良いは一日中ニコニコニコニコしてて、昼寝も平気で3時間とかしてくれちゃって、これが私の休み日だったりすると、ウヒョー超ラッキー!!な感じでした(^^;

で、この頃のshuuはというと、一日のうち合計2時間くらいはお昼寝をして、スゴク不機嫌ということもなく、でも夕方(早寝早起きのshuuにとっては夜中)になると眠くてグズり始める、というパターンが多いそうです。

shuuの機嫌が悪いと、ず~っと抱っこしてないといけないから、結構ツラいんだよね。そうそう、私の実家に行くときに限ってご機嫌ナナメだったりして、周囲をふるいあがらせたこともあったっけ(^^; アレは私もツラかったナァ。

ただ昨日も書いたとおり、これでもう少し遅くまで寝てくれればラクなんだよね。今日ももちろん3時起きでした。ああ、私が起きるのはいつも6時過ぎですけどネ。でもハイテンションなshuuの声が寝室まで聞こえてくるので、落ち着いて寝ることができないんですヨ(^^;

2004年06月03日 21:55|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/271

この日記へのトラックバック一覧