« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月06日

娘が転落しました

娘の写真shuu229日目【リーメンビューゲル装着91日目】
今まで娘のshuuの寝相について何度か書きました。最近はとうとうベビー用マットから転げ落ちることがよくあります。転げ落ちるといっても、マットは15cm程度のものなので、たいしたことではないですが…。

たいしたことではないですが、隣の部屋で寝ているはずなのに、隣の部屋に行ってみるとマットから降りてうつ伏せで『うえええええん!!』と泣いているのを見ると笑えます(^^;

shuu本人は当然無意識で寝返りをしていて、マットから落ちて初めて目が覚め、自分の置かれた状況を認識、そして『うえええええん!!』のパターンみたいです。お腹がすいてとか、オムツが気持ち悪くて、で起きるわけではないので、抱っこしてやればすぐにまた寝ちゃいます。

マットから落ちるのは、寝始めて2時間から3時間経った頃によく起こります。それ以降はグッスリです。レム睡眠とかアルファ波とか、そんなのと何か関係があるのかな?どっちもよく分からないけど(^^;

マットから落ちてケガするとかそんなことはないんですが、とりあえずゴロゴロ転がっても起きないように、もっと低いマットに換えてやるつもりです。今はまだリーメンビューゲルを装着したまま寝ていますが、リーメンビューゲルが外れたらもっと激しい寝相になるでしょうから(^^;

2004年06月06日 23:35|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/274

この日記へのトラックバック一覧