« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月08日

7ヶ月児の感情表現

娘の写真shuu231日目【リーメンビューゲル装着93日目】
今日も奥さんから聞いた話です。昼間、娘のshuuに教育テレビの番組を見せていたところ、お気に入りのコーナーで手を叩いて喜んだとのこと。ホントっスか!?

私も初めて聞いたときは『イヤイヤ、ありえないありえない』と思いました。でも奥さんが言うには、他の場面では普通にポケ~としてるのに、お気に入りのコーナーでは、笑顔を浮かべながら両手をパチパチ叩くことが何度もあったそうです。ウ~ン、マジですか?本気と書いてマジですか!?

確かに最近のshuuは前向きに抱っこしているときなど、フリーになっている両手を使って上手を音を出すことがあります。でもshuuがそれを『嬉しい』とか『面白い』という感情の表現に使うか?ってところが私の疑問に思うところです。

ウン、これは確かめる価値がありそうです。早速明日shuuに教育テレビを見せてみて、shuuの様子を観察してみることにします。その結果やいかにっ!!ってホントはこの日記も6月9日に書いてるので、実はすでに結果が分かってたりするんですが(^^;

2004年06月08日 23:23|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/276

この日記へのトラックバック一覧