« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月12日

娘の好きな離乳食

娘の写真shuu235日目【リーメンビューゲル装着97日目】
娘のshuuの離乳食は、現在『舌でつぶせる程度の固さ』のものを与えています。メニューはいくつかありますが、その中でもとくにshuuの気に入ってるのは『たまご豆腐』。

『たまご豆腐』とはその名のとおり、生卵と豆腐を混ぜてレンジでチンするだけの、とても簡単に作れるメニューです。このたまご豆腐をスプーンでshuuの顔の前に持っていくと、すぐに『ア~ン』と口を開けてくれます。今日も結構な量を食べていましたが、最後まで嫌がることもなく全部キレイにたいらげました。

当然写真のshuuの口に入ってるのがたまご豆腐です。まだ食事中のマナーを教えてないのでこんなことしちゃってます(^^; でもまあ離乳食をこんな顔しながら喜んで食べてくれると、親としては嬉しいものですね。

2004年06月12日 23:17|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/280

この日記へのトラックバック一覧