« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月13日

実家に行ってきたヨ~

娘の写真shuu236日目【リーメンビューゲル装着98日目】
今日は午前中に深井家訪問、自分のアパートに戻って午後は奥さんと娘のshuuを連れて私の実家に行ってきました。コッチは少し早めの父の日ギフトを渡すためです。

さて、私の実家へ連れて行くと人見知りをして激しくグズるのが今までのshuuのパターンでしたが、今日はひと味違いました。最初だけ母が抱っこしたときにチョコっと泣きましたが、カーペットの上に降ろしてやるとゴキゲンで遊び始めます。遊ぶというか、まあゴロゴロ転がってそこらじゅう移動するだけなんですが(^^;

というか、こんなこと私のアパートでも見たことないです。いつもは抱っこ抱っこで、コッチがヘトヘトなのに…なんでだろう?そのあともミルクをガッツリ最後まで一気飲みしたり、母が話しかけると笑顔で応えたりと絶好調です。

人見知りが治ったってワケでもないんだろうけど、メンタルな部分も成長してるってことなのかな?父も母も久しぶりに見るshuuの成長を喜んでくれました。前回コチラに来たときは、ずりばいもまだ寝返りもできなかったからね。shuuのゴキゲンも悪かったし(^^;

娘の写真それと、開排制限の治療が始まって以来、座らせることのできなくなったベビーシートを実家に預けてたんですが、今回コレを復活させました。先月の診察のときにリーメンビューゲルをゆるめてもらったので、普通に座らせることができるようになったんです。【祝】

コレで遠出も安心です。今までリヤシートに置いたクーハンにshuuを入れて乗せていたので(4月11日の日記参照)、モノスゴク危険だったんですよ。急ブレーキとかかけたら、間違いなくクーハンごとシートから転げ落ちるだろうし。

というわけで帰りは早速ベビーシートに乗せてアパートに戻りました。shuuは実家で動きまくって疲れたのか、車の中でグッスリ寝てました。その隣では奥さんも安心して寝ています。私も久しぶりに車で長距離(深井サンち往復&実家往復で120km)走って疲れましたが、充実したよい休日でした。明日からもガンバロウ。

ところで一枚目の写真をご覧のとおり、いつのまにかshuuはお座りができるようになってました。今さらだけどオメデトウ!!shuu!!

2004年06月13日 21:59|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/282

この日記へのトラックバック一覧