« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月18日

買い物備忘録

娘の写真shuu241日目【リーメンビューゲル装着103日目】
今日は娘のshuuのためにいろいろと買い物をする必要があるので、その備忘録です。

・ベビーカー
ハイ、まだ買ってませんでした。shuuが生まれたのが去年の10月。奥さんの実家から私のアパートへ連れて来たのが12月。ベビーカーはもう少し暖かくなってからだナ、と思ってたら開排制限の治療でリーメンビューゲルを付けることに…。一応shuuをお店に連れて行ってベビーカーに乗せてみましたが、やっぱりリーメンビューゲルを装着した状態では乗せることができずに買うのを断念、というワケです。

実は今日の会社の昼休みに赤ちゃん王国に行って、ベビーカーを見てきました。置いてあったのはほとんどがコンビかアップリカでしたね。でも価格帯はすごく広くて1万円しないものもあれば、5万円を超えるものもあり、どうしたモンかな?というトコロです。コレはツーチャンネルの子育て板とかでいろいろ調べてみるつもりです。

・スリーパー
コレは寝相の悪いshuuには必須アイテムとなりそうです。見た目はこんな感じ。ベストのように着るタオルケットみたいなモンですね。shuuは寝てるあいだにゴロゴロ寝返りをうって、タオルケットも毛布もかけないで寝てることがあります。でもコレがあれば大丈夫(かもしれない)。

・ベビー用敷布団
今は厚さが15センチ弱のマットでshuuを寝かせていますが、上でも書いたようにshuuは寝相が悪いのでマットが落ちることがよくあります。落ちるだけなら怪我をするわけじゃないし問題ありませんが、落ちた拍子に目を覚ましてしまってそのまま2時間抱っことかよくあるパターンです。抱っこしてる側としては相当キツいです。

で、寝返りをうってゴロゴロ移動しても目を覚まさないように、普通の敷布団に変更してあげます。こうすれば6畳の寝室は私と奥さんとshuuの布団で床が見えないくらいになるので、もう寝返りし放題。上のスリーパーを着せておけば、ドコで寝ていようが大丈夫(かもしれない)。

・ベビーシート用保冷シート
シートシートってややこしいですね。要は夏場の熱い車の中でもベビーシートに快適に座れるように、座面を冷やしてくれるものです。コレはベビーシートだけでなく、ベビーカーにも使えるらしいので、この時期はゼヒ揃えておきたいアイテムです。コレはトイザらスあたりに売ってるかな?

とりあえずはこんなトコかな?ベビーカーはshuuのリーメンビューゲルが外れてから買うつもりです。前回の診察でベルトを緩めてもらったので今でも乗れると思うんですが…。それから、レスポール用のハードケースとか新しいデジカメやパソコンもそろそろ欲しいなあ。ああ、コレはshuuとは関係ないか(^^;

2004年06月18日 09:05|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/287

この日記へのトラックバック一覧