« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月19日

吹き戻し

吹き戻しの写真shuu242日目【リーメンビューゲル装着104日目】
先日、仕事でもお付き合いのあるご近所さんのKさんから、娘のshuuにと吹き戻しをいただきました。吹き戻しとは写真のように口から息を吹き込む筒と、カメレオンの舌のようにクルクル巻かれている紙の部分からできているオモチャです。

この吹き戻し、国内で販売されるもののほとんどが淡路島にある八幡光雲堂という企業で生産されているそうです。へぇへぇへぇ。というわけでKさんからいただいた吹き戻しも淡路島産の由緒正しいもの。息を抜いたときの『戻り』が海外製とは一味違います。ソレはまあアレですが(^^;

で、早速shuuの目の前で吹き戻しをやってみます。最初はキョトンとしていましたが、動きが面白いのか声をあげてつかもうとします。でもshuuにつかませてしまうと、紙の部分を破ってしまいそうなので、コチラもウマくひっこめます。

娘の写真私も調子にのってshuuの顔スレスレでやったりしていましたが、とうとう事故が発生!!吹き戻しの紙の部分がshuuの顔に当たってしまいました。泣きそうになったのでヨシヨシとなだめますが、そのあとはイマイチな反応しか示してくれませんでした。スマンね、shuu。

でもこの吹き戻し、子どもが喜ぶようなシロモノではなく、実は大人がコッソリ楽しむモノかもしれません。どんなに哀しいときやツラいときでもこの吹き戻しに息を吹き込むと…なんだかオカシくなってくるので(^^;

2004年06月19日 23:31|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/288

この日記へのトラックバック一覧