« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月25日

今日はギタ練でした

ギタ練の写真オッス!!今日の朝は4時起きでした。娘のshuuに付き合ってネ。そのまんま仕事行ってゴリゴリ働いて、夜は2週間ぶりのギタ練。ウン、オラ頑張る!!

夕飯をアパートで済ませた私が練習場所のオワベイに着いたのは午後9時。owakenはもちろん、すでにYSJも来ています。YSJが帰ったあとに写真撮ったから、こんな写真にしてみたヨ。学校の記念撮影で休んじゃったヤツみたいだナ(^^; G6助は今日はお休み。そしてなんと、今日はこのあたりのアコ野郎たちを取り仕切る赤猫トムさんも来てくれました。

私が到着したときには、ちょうど赤猫トムさんがYSJの曲のアレンジをしているところでした。いいなあYSJ。赤猫さんにアレンジしてもらうの、これでもう2曲目だよね。私のオリジナル曲も赤猫さんにみてもらうことにしよう。ああ、その前にオリジナル曲作らなきゃナ(^^;

で、そのあとは2週間ぶりに歌ってみました。う~ん、歌いながらギターも弾くのってやっぱ難しいなぁ。本番では歌はともかくとして、ギタートチッて一瞬止まっちゃったりっていうのは避けたいトコロ。そういう意味では二人以上でやるのが理想的です。二人同時にトチることがなければネ。

さらに今日は『港のヨーコ…』のリフをベースに、赤猫さんとowakenと私の3人でジャムりました。といっても私はひたすらリフを刻んでただけですが(^^; でもこういうのができるようになると、本番でのアドリブも夢じゃないからね。頑張ってクレowaken(^^;

というわけで久しぶりにギターを弾いて気分もスッキリしました。正直なハナシ、娘のshuuのことで沈んでたし。でもまあアレだよ、こうやって自分で自分をどうにかしながらやっていかなきゃナ。沈んだときこそ外へ外へ。今日はなんかムチャクチャな締めだけど、父親の趣味と子育てには密接な関係があるということで。…コジツケでしたゴミンナサイ(^^;

2004年06月25日 18:17|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ギタ練おつかれさまでした、owakenデス!
それにしてもこの写真イイネ!赤猫トム先生の表情が最高です!!
これからもギタ練楽しみましょう!

From:owaken (2004年06月28日 19:04)

オッス!!オワケソ!!金曜日はお疲れサマンサ。
実は私、赤猫トムさんの写真山ほど撮ってますが、ギター弾いてるときの表情はかなりイカしてます。
それに比べて私がギター弾いてるときは、多分鬼のような形相で一点を見つめてると思います。
余裕がないんだろうな。ギター弾いてるときって。
というわけで呼吸するがごとくギターが弾けるようになるまで練習しましょう。
来月もヨロシク!!

From:kazuo (2004年06月28日 19:48)

ども、YSJッス。

金曜はお疲れ様。
ホントに集合写真の撮影日に休んだ奴みたいだなぁ。
それに写真古いし。
何年前の写真だろう…。
新しく撮り直さなくちゃね。

いやしかし、ギタ練は楽しいねぇ。
最近曲作ってないけど、たまには新しいのを作らないとね。

ではでは。

From:YSJ (2004年06月28日 21:48)

オッス!kazuoッス!!
金曜日はお疲れサマンサ(2回目)。
この写真イイでしょ?帰りの車の中で思い付きました。
最初は卒業アルバムのYSJの写真をスキャンしようと思ったんだけどネ。
あまりのメンドクサさにウッドベル
http://www2.ueda.ne.jp/~woodbell/staff.htm
の写真をパクらせていただきました(^^;

そうそう、心霊写真みたいにするアイディアもあったんだけどね。
コレはG6助のためにとっておこうと思います(ハァト)。

From:kazuo (2004年06月28日 22:47)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/294

この日記へのトラックバック一覧