« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月26日

娘と二人で出掛けてみました

娘の写真shuu248日目【リーメンビューゲル装着111日目】
今日は私の仕事も休み。奥さんには一人で羽を伸ばしてもらい、私は娘のshuuを車に乗せ初めて二人だけで出掛けてみました。

いつもは奥さんがshuuをベビーシートに乗せたり降ろしたり、グズるshuuに声をかけたりっていうのをやってくれてます。でも今日は私とshuuの二人っきり。はたしてどうなることやら。って実はチョットやってみたかったんだよね。父親と娘が二人で出掛けるっていうのを(^^;

まず、shuuを乗せる前に車をガンガン冷やしておきます。なんとなくですが、shuuは寒いのより暑いのをイヤがるみたいなので。それからベビーシートには保冷剤をセットします。車の中が冷えていても、長い時間ベビーシートに乗せていると背中が汗ビッショリになります。コレで少しは涼しいかな?

では早速shuuを車に乗せてみましょう。う…せ、狭い…。後部座席にベビーシートを付けてるんですが、セダンなのでドアが小さいのと天井が低いのとで、中腰の姿勢でベルトを装着したりっていうのが激しくツラいです。奥さんは毎回こんなことしてるのか…。

では発進です。隣に奥さんが座ってなくても大丈夫みたいですね。教育テレビの『いないいないばぁ』のCDを聞かせてるせいもあるかな?ブラブラと走りますが特にグズることもなく、イイ子で座ってます。

途中、河原に降りてshuuに川を見せてみました。でもあの川汚くてイマイチだったナ。shuuの反応もイマイチ。河原にはナゼかフライドチキンの骨なんかが落ちていました。河原でバーベキューとかも結構だけど、人間なんだから自分の食べたものくらいキチンと始末して欲しいモンです。犬や猫じゃないんだから。今度はshuuにもっとキレイな川を見せてやろう。

shuuはアパートに着く5分前くらいにベビーシートに座ったまま寝ちゃいました。眠るくらい快適だったってことかな?まあそういうことにしておこう(^^; とにかく初めてshuuと二人っきりで出掛けてみましたが、とりあえずは大丈夫な感じ。

今まで奥さんが出掛けるときは、お留守番ばかりだったけど、これからは車で出掛けてみよう。外に出掛けるのが好きになってくれればいいなあ。

2004年06月26日 21:24|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/295

この日記へのトラックバック一覧