« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月27日

ハーレーダビッドソン試乗会に行ってきたヨ~

娘の写真今日はアパートの近くの自動車学校で行われたハーレーダビッドソンの試乗会に行ってきました。自慢じゃないですが(という前置きの場合、大抵自慢なんですが)、私大型自動二輪免許持ってるんです。エッヘン。

といっても今日の試乗会はクローズドコースで行われるので、とりあえずバイクに乗れれば誰でも試乗できたみたいです。会場はこんなイナカにも関わらずナカナカの盛況ぶりです。試乗できる車種も10種類くらいあったかな?ハーレーだけじゃなく、ビューエルまでありました。

ハーレーの写真私はガリガリ&虚弱体質なのでハーレーらしいハーレーじゃなくて、1200ccのスポーツスターと呼ばれるスリムなタイプのハーレーに乗ってみました(写真は883ccのスポーツスター)。実は何年ぶりのバイク、しかもハーレーでチョット舞い上がり気味でした。ああ、コケたらヤバいナ、とも思ってましたが(^^;

でも自動車学校のコースをチョロと廻るだけなので、一回の試乗が大体2分くらいでしょうか?アッという間です。バックストレート(何処)でどうにか3速に入れられるかってトコロ。

ハーレーの写真乗った感じはそれほど違和感はありません。ただアメリカンのバイク(アメリカンっていうよりもアメリカ製なんだけど)に乗るのはこのスポーツスターが初めてなので、ステップの位置が分からず、走りながら目視で確認するほどでした(^^; 気分はわりとサイコーです。ハンドルの広さと日本車にはないエキゾーストが、メリケン万歳という気分にさせます。でもブッシュはサイテー。

で、試乗車には883ccのスポーツスターもあったので、コッチも乗ってみます。ウ~ン、1200ccとの差がワカラン(^^; 1回目よりもリラックスして乗れましたが、コーナーではヘタレライディングを披露してみました。やっぱ自分のバイクじゃないと緊張するナァ。

というわけで1200cc・883ccどちらのスポーツスターにも乗ってみましたが、どちらも非常に乗りやすいバイクです。国産にしか乗ったことがなくても全然オーケー。でも日本ではハーレーの盗難が多いから、ソッチの方の心配が必要かな?

娘の写真今日は奥さんと娘のshuuも一緒でしたが、shuuは会場係のオネイサンからブタ人形をもらって、満足そうにソレをシャブってました。また会場には子供用のハーレーの形をした木馬もあったりと、家族連れでの来場を意識してる感じです。こういうのって好印象ですね。私単純ですから(^^;

というわけで非常に楽しいひとときを過ごしました。実は試乗会に行ったのってコレが始めてなんですが、ハーレーの試乗会はまた行ってみたいと思わせる雰囲気がありました。お金がないから『ヨシ!ハーレー買おう!』とはナカナカ踏み切れませんが(^^;

2004年06月27日 20:14|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/296

この日記へのトラックバック一覧