« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年06月28日

コンビのベビーカー『デュオフラット W (YT-380)』を買ったヨ~

娘の写真shuu250日目【リーメンビューゲル装着113日目】
今日は会社の昼休みに、『あかちゃん王国』というベビー用品店に行ってベビーカーを買ってきました。私にしては珍しく予備知識ほとんどナシの状態でのお買い物でした。

娘のshuuが生まれたのが去年の10月。12月からアパートで一緒に暮らすようになって、『ベビーカーは暖かくなってから…』なんて思ったら、思いがけず開排制限でリーメンビューゲル生活。そんなワケでshuuはベビーカーにゼンゼン慣れていません。

慣れていないといってもこれからどんどん暑くなるワケで、抱っこする私たち親も、抱っこされるshuuもツラくなるのは目に見えてます。幸い先月の診察でリーメンビューゲルをかなり緩めてもらったので、今ではベビーシートにも座らせることができます。

デュオフラット W (YT-380)の写真で、買ったのはコンビというメーカーの『デュオフラット W (YT-380)』というベビーカーです。なんでコレにしたのかっていうと、まぁ手頃な値段だったからっていうのともう一つ、対面でも使えるというトコロがポイントでした。正直他の機能とかあんまり興味ナシ。

実は何度かお店のベビーカーに乗せたことがあったんですが、激しくグズッちゃって乗せられなかったんだよね。グズる理由は何かと考えると、やっぱり親の顔が見えなくて心細いのかな?と思いまして。というわけで対面でも使えるこのベビーカーにしました。

早速アパートに戻ってshuuを乗せてみましたが、10秒もしないうちに泣き出します。対面でも同じ結果です。ま、仕方ないね。ほとんど初めての経験だから。慣れてもらうしかナイ。といってもグズらせながら外を散歩するのもヘンなので、1~2週間くらい部屋の中でベビーカーに乗せて慣れさせてみようと思います。

コレに慣れてくれれば出掛けるのもラクになりそうなので、もう頑張るしかありません。まぁそんなに気合い入れなくても慣れてくれるとは思いますが、少し涼しくなる秋口にはコレにshuuを乗せて、家族3人で公園でも散歩できればと思います。

2004年06月28日 22:13|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/297

この日記へのトラックバック一覧