« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月01日

娘を公園でベビーカーに乗せてみたヨ~

娘の写真shuu253日目【リーメンビューゲル装着116日目】
今日はガツンと仕事を休みました。というワケでカラッと晴れた今日は家族3人で公園に行ってきました。公園に行ったのは散歩という意味もありましたがもう一つ、娘のshuuを先日買ったベビーカーに乗せてみたかったのです。コレ買った日に早速shuuを乗せてみたら激しくグズッちゃったんだよネ。

なんつって実はすでにshuuはこのベビーカーに普通に乗れるようになってます。奥さんの懸命のベビーカートレーニングのおかげです。まあそれほどオオゲサでもありませんが(^^; 意外とスンナリ慣れてくれてヨカッタヨカッタ。なのでベビーカーに乗せてももうグズることはありません。

ちなみにこの公園でもすでにshuuはベビーカーで散歩しています。奥さんも公園のどのあたりが日陰になってるかが分かってるので、安心して散歩できます。それにしても今日はホントに天気がイイ。湿気も少なくてカラッとしてるから気持ちもイイです。

shuuはベビーカーに乗せられてもグズることなく、おとなしく景色を見ているようです。たまにウ~とかア~とか喋ってます。でもこのベビーカーだと舗装していない道は結構キツそうだナ。車輪が小さいからガタガタしちゃいます。

そのかわり、対面にもなるハンドルはこんな天気の良い日には非常に便利です。太陽の向きで普通の向きにしたり対面にしたりできるので。ホントはもうチョット日よけが大きいといいんだけどナ。

途中市立図書館にも入ってみました。こういう場所でもベビーカーだとラクですね。ベビーカーに子どもを乗せておけば両手が空くので。私も雑誌をいくつか借りようと思ったんだけど、図書館カードを車に置き忘れてしまったので諦めました。残念。

公園ではさらにshuuを芝生の上に座らせてみました。shuuにとっては初めての地面になるかな?最初はあたりをキョロキョロしてたけど、そのうち草をむしっては口に運ぼうとします。何でも口に入れようとするのは乳児の特徴です。

そんなワケでshuuがベビーカーに慣れてくれてひと安心です。でも私一人でshuuを散歩に連れて行くときはベビーカーは使わないだろうナァ。私一人でベビーカーにshuuを乗せてたら、アヤシイ誘拐犯にしか見えないでしょうから(^^;

2004年07月01日 21:15|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/301

この日記へのトラックバック一覧