« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月03日

娘に上の歯が生えた…らしい

娘の写真shuu255日目【リーメンビューゲル装着118日目】
コレは昨日奥さんから聞いたハナシ。娘のshuuの上の歯が生えてきたらしい、とのこと。下の歯が生えたのに気が付いたのが5月16日のことだから、下の歯に比べて上の歯が生えてきたのはだいぶ遅かったことになります。

でも残念なことに私は自分の目で確認することができず。奥さんもこの日の私と同じように、shuuが大口を開けてグズッてるときに気づいたそうです。といってもまだまだ『白いスジ』程度らしいですが。

上の歯が生えてきてムズムズするせいか、奥さん曰くshuuはたまに歯軋りをしているらしいです。ギシギシと。コレちょっと聞いてみたいなあ。また、shuuはここ3日くらい離乳食を拒否しているようです。歯グキがむずがゆくて食べるのがイヤなのかな?まあ焦らずに自分で食べたくなるのを待ってあげよう。

それから下の歯が生えてきた頃から表情にも変化が現れました。友達からも歯が生えると表情が変わると聞いてたので、楽しみにしてたんですよね。shuuの場合は歯グキがシッカリ形成されたせいか、以前はこんな感じのへの字口だったのが、最近は口もとが段々と穏やかになってきました。

特に寝顔が変わりましたね。柔らかい表情になったので大仏様みたいです(^^; 歯が生える前のshuuはお地蔵様。え?あんまり変わらないって?そういえば最近はshuuの寝顔撮ってないなあ。明日は日曜日だし、久しぶりに寝顔の写真撮ってみようかな?

2004年07月03日 23:58|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/303

この日記へのトラックバック一覧