« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月04日

また実家に行ってきたヨ~

娘の写真shuu256日目【リーメンビューゲル装着119日目】
今日は用水路掃除を手伝うために、私の実家に家族3人で行ってきました。もちろん私たち家族3人で手伝うワケではないですけどネ。以前は実家という慣れない場所にグズりまくりの娘のshuuでしたが今日はどうなるかな?

当然今日もshuuは午前2時起き。逆に私は土曜の夜に所属する団体のミーティングがあったので、午前2時に寝ました。ああスレ違い。でも私は頑張って5時半には起きました。もう眠くて朝飯どころの騒ぎじゃない。

一応ベビーカーも積み込んで出発。いつもshuuは7時半くらいからお昼寝(午前2時から起きてるからね、shuuにとってはすでに昼)を始めますが、やはり実家に到着する10分くらい前に車の中で寝ちゃいました。

shuuは実家の茶の間では不思議そうに天井を見上げています。やっぱりアパートとは別の場所だって分かるのかな?私の母、つまりshuuにとってはおばあちゃんには笑顔を見せるなどしていたので、こういう状況にも慣れてきたみたいです。母が漬物を与えたときのスッパそうな表情に笑いました。

兄とともに用水路の掃除を終わらせて実家に戻るとshuuはお昼寝中でした。そのうちに起きて奥さんが離乳食にチャレンジ。ここ何日か離乳食を拒否し続けたshuuでしたが、お茶碗半分もの離乳食を見事完食してました。ヨカッタヨカッタ。

ミルクもいつも通りの時間にいつも通りの量を飲んでいたので、コレで実家shuuを連れて来るのも安心です。以前実家に来たときは、グズるワリにミルクを与えても全然飲んでくれなかったこともあったからね。

帰りは車に乗せてから10分くらいで寝ちゃいました。あんまり寝てない私も死ぬほど眠かったけど、無事にアパートに到着。すぐにshuuのリーメンビューゲルを外してやって遊ばせて、風呂に入れて、寝たのは4時半過ぎ。私もとなりの布団で2時間くらい寝ました。今日も忙しかったけど、充実したよい日だった。明日もガンバロウ!!

2004年07月04日 22:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/304

この日記へのトラックバック一覧