« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月07日

ライブの告知をさせてください

娘の写真今日会社からアパートに戻ると、RAVENというライブハウスからイベントの案内ハガキが届いていました。それによりますと、

7月24日 19:30- アコギでぃ 今回は2部構成。1部は1月にご出演いただいた篠原一弘さんひとり舞台、2部は通常のアコースティック自由参加

とあります。実は私、この日レイバンのステージで演奏するんです。

えーっと、皆さんお分かりかと思いますけど、篠原一弘さんは私のことじゃないですよ(^^; 私が演奏するのは2部のアコースティック自由参加の方です。当然ギター弾きながら歌を歌います。

前回RAVENに行ったときにちょうどこの『アコギでぃ』というイベントをやってて、参加者の赤猫トムさんや3961(サクロイ)さんがステージで演奏しているのを見て、自分もやってみたい!と思うようになりました。ちなみにこのアコギでぃは毎月やっているイベントですが、残念ながら6月は別のイベントが入ってしまったために延期になりました。

で、今月7月のアコギでぃはなんと、あの篠原サンも参加します。篠原サン、通称篠Pは以前ロフトのパーティーライブでその演奏を見たことがあります。歌声にシビレました。そのときはピアノの演奏だったんですが、多分アコギでぃではギターを弾いてくれるものと思われます。『アコギ』でぃ、だからネ(^^; 篠原サンのステージを見られるのも楽しみです。

というワケで明日以降も、この『アコギでぃ』についてチョコチョコ書いてみたいと思います。実は演奏する曲もすでに決まってて、自宅やギタ練でも練習しています。それについても紹介しますので、みなさんお楽しみに~。

2004年07月07日 20:48|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

まだ仕事との兼ね合いが未定ですが、24日9時過ぎになるけど行こうかな、と思ってます。六川さんと参加して、kazuo氏の前座やりますかね。

From:赤猫トム (2004年07月08日 14:22)

オオッ!!それは嬉しいですね。
って赤猫さんに前座なんて言われたらコッチは血の気がヒきますヨ(^^;
ただでさえ篠原サンが最初の出演でプレッシャーを感じてるのに。

六川さんとは多分初対面になりますでしょうか?
それともロフトアコナイト系の方ですかね?
どちらにせよ、前回のアコギでぃと比べて参加者&お客さんが大幅アップな予感です。
今から非常に楽しみですが…もっと練習しなくちゃ(^^;

From:kazuo (2004年07月08日 14:40)

初めてツッコませていただきます。

むむむ…kazuoさんのデビューとなれば、見に行かないわけにはいかないでしょう。僕も参加させていただいていいですか?でも、篠原さんの後となると、緊張しまくるのは必至。僕も練習しなくちゃ。
というわけで、都合ついたら出掛けていきます。よろしくお願いします。

From:kodama (2004年07月08日 18:10)

kodamaサン!!初ツッコミありがとうございます。
ゼヒ参加しましょう!!
土曜の夜ですしね、みんなでハジケましょう!!
kodamaサンともお会いできるのを楽しみにしてます。

オ~~、それにしてもドンドン参加者の人が増えていくなあ。
コリャ気合入れるために床屋で髪の毛切ってこなきゃ(謎)
ヨ~シ、パパ今からMCのネタとか考えちゃうぞ~(謎)

From:kazuo (2004年07月08日 18:54)

owakenです!
うわぁ〜ホントに人数増えてるね!kazuoサンて人気者だったんだぁ(笑)
こりゃ、頑張らなきゃね、MC(謎)
いろんな場所で宣伝して、レイバン一杯にしちゃう?
...「アコギでぃ」が「カズオでぃ」になる日も近いかも(謎)

From:owaken (2004年07月08日 19:02)

イヨウ!!オワケン!!
イヤイヤホント、なんだかヤバいコトになってきたヨ~。
まさかこんなに参加者の人が増えるなんて思ってもみなかったからね。
他の参加者の人たちも、まさか私のようなヘッポコが出るとは夢にも思わないでしょう(^^;
でも緊張を通り越して、なんだかアレです、ガクガクブルブル(笑)
伝説のMCになるように頑張りマ~ス。

From:kazuo (2004年07月08日 19:13)

どもども。しのP篠原一弘でございます。
今度の24日RAVENさんのご配慮いただき、
出だし少しお時間拝借して歌わせてもらうことのなりました。
ご一緒できて光栄です。
ゆっくり聞かせていただきます。
トムさんも来るみたいだし。お客さんたくさん来てくれるといいですね。
よろしくおねがいします。

From:篠原一弘 (2004年07月14日 16:27)

アリャ?ココでゴニョゴニョやってるの、しのPにバレちゃいましたかね?(笑)
あらためましてコンニチハ!!篠原サン!!
お客さんの入りは私も非常に気になるトコロです。
多くてもアレだし、少なくてもアレだし(^^;
当日はまたご挨拶させてください。お会いできるのを楽しみにしてます。
私の演奏の方は…トイレタイムとでも思ってください(^^;

From:kazuo (2004年07月14日 16:40)

ども、YSJッス。

いやぁ、こりゃ俺もギター持って応援に駆けつけなくっちゃだわ。
とりあえず、明日のギタ練を楽しみにしておこうっと。

ではでは。

From:YSJ (2004年07月15日 16:04)

オッ!!マジで!?YSJも来るっ!?
ってことはアレだ、YSJもアコギでぃ参加!?イーネイ~ネッ!
ぜひYSJのオリジナル披露しちゃってヨ。
ウン?そういえばギタレンズの誇るアルペジスト、G6助はどうするんだろう?
最近メチャメチャ熱心に練習してたから(苦笑い)、彼も当然出るハズ!?

From:kazuo (2004年07月15日 16:11)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/307

この日記へのトラックバック一覧