« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月10日

クワガタを発見しました

娘の写真shuu262日目【リーメンビューゲル装着125日目】
今朝、奥さんがキッチンの天井にクワガタが張り付いていることに気が付いたそうです。私が起きたときにはレンジフードと天井のスキマに入ってしまっていたので、長い棒を使ってクワガタを救出。種類は分かりませんが、どうやらオスでした。大きさは3センチもないくらいの小さなクワガタです。早速タッパーに入れて娘のshuuに見せてみました。

するとshuuは…、クワガタに気が付くこともなく、差し出されたタッパーを掴んでいつものように振り回そうとします(^^; かわいそうなことにクワガタはひっくり返っちゃいました。慌ててタッパーを取り上げます。

クワガタの写真まあ小さなクワガタだからね。shuuにとってはゴミか何かにしか見えなかったんでしょう。そもそもクワガタ自体初めて見るものだし。というわけで1時間ほどタッパーの中で飼ったあと、アパートの外にある木に逃がしてやりました。逃がしたあとモノスゴイ勢いで雨が降ってたけど、あのクワガタは大丈夫だったかなあ?

2004年07月10日 19:51|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/310

この日記へのトラックバック一覧