« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月12日

実家に帰らせていただきます

娘の写真shuu264日目【リーメンビューゲル装着127日目】
去年の12月15日、奥さんの実家から今住んでいるアパートに娘のshuuを連れてきて以来、私たちは奥さんの実家には行っていません。もちろん奥さんもです。距離的に物凄く遠いというのが最大の理由ですが、今年の夏は娘のshuuの顔を見せてあげたいので、家族3人で奥さんの実家に行くつもりです。

でも新幹線を二つ乗り継いでも4時間近くかかるっていうのは結構シンドイものがありますね。shuuは座席に大人しく座ってくれるハズもなく、デカい声で「ンナィンナィンナィンナィ!!」などと叫んだり、ミルクを飲んだついでにウンチをしたり、ってことが予想されます。

ある意味一番遠出に向かない時期かもしれないなあ。それでも奥さんの実家ではshuuの顔を見るのをとても楽しみにしてくれてるでしょうから、ココはやっぱり頑張らないとね。

そうそう、さすがにお盆の帰省ラッシュに合わせるのは避けるつもりです。だいたい8月の5日くらいから20日くらいまでかな?帰省ラッシュをまたぐ感じです。もちろん私はそんなに休みを取れないので、奥さんの実家に行く日と逆に奥さんの実家から帰ってくるときだけ二人に同行します。

奥さんの実家から連れてきたときはまだ首も据わっていなかったのに、今では物凄いイキオイでハイハイしてるから、きっと奥さんの両親もビックリすることでしょう。奥さんの両親もshuuをスゴク可愛がってくれるので、奥さんも少しはラクできるかな?

で、実はチョット期待してることが一つあります。それは環境が変わることで、ズレまくったshuuの生活リズムが治ってくれればいいな、と。ココ10日くらい、shuuはさらに早起きになってしまって、今では午前2時起きです。奥さんも仕方なく夜8時くらいに寝ています。農家の人みたい(^^;

せめて暗くなってから寝てくれるといいんだけどなあ。早いときは5時前には寝ちゃうんだよね。奥さんの実家には腕白ざかり(←なんか古臭い言葉だナ)の姪や甥がよく来るので、彼らにモマれて普通の生活リズムに戻ることを願ってます。

2004年07月12日 22:38|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/313

この日記へのトラックバック一覧