« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月14日

生え始めた歯が気持ち悪いらしい

娘の写真shuu266日目【リーメンビューゲル装着129日目】
昼間奥さんと娘のshuuは二人でジャスコに行ったそうで。なかなか勇気あるね。今のshuuのハイテンションっぷりを知ってる私としては、二人っきりでジャスコに行くのはチョットなあ、って感じです。それはともかく、今日のshuuは生え始めた歯が気になって仕方ないらしく、ずっとベロで歯をイジイジしてたそうです。

あ~、コレ分かる!大人でもあるよね?詰め物が取れちゃったあとの奥歯とか、気になって気になって仕方がない。無意識のうちにベロでイジイジしちゃったり、っていうの。残念ながら私がアパートに戻ったときはshuuはすでに寝ちゃってたんですが、明日はベロでイジイジ見せてくれるかな?

奥歯だったらまだしも、前歯をベロでイジイジだったら相当オモシロイ顔になることが予想されるので、明日もゼヒやってもらいたい!そして必ずその顔を写真に納めたい!頼んだゾ!shuu!!

2004年07月14日 21:56|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

ま、大体の赤ちゃんは下の前歯から生え始めるそうだねぇ。
ウチの倅もそうでした。
この頃は歯固め用のおもちゃをあげると良いです。
それと、歯が生えると哺乳瓶の吸い口があっという間にぼろぼろになります。
つねに1つは予備を用意しておきましょう。

ではでは。

From:YSJ (2004年07月15日 16:07)

オッス!!YSJ!!
ああ、確かに最近ミルク飲み終わっても哺乳ビンの吸い口でイジイジしてるね。
あとはもうとにかく噛む!!
広告や新聞、マウスパッドや革のベルトまでガシガシ噛んでるヨ。
そうそう、ストローマグのストローがそろそろ壊れてきたかな?
やっぱりガシガシ噛まれて。
昔は口の中に入れてベロでその感触を確かめるくらいだったんだけどね。

そういえば前にG6助から歯固めのオモチャもらったっけ。
アレ試してみよう。
でも意外とああいうキチンとした「オモチャ」だと反応悪かったりすんだよナ。
オトメ心は分からん(^^;

From:kazuo (2004年07月15日 17:04)

こんにちは。サイボウグ009小次郎です!
そのうち「歯ぎしり」が始まるかも...うちは2人ともそうでした。
一時的なもののようでしばらくすると、やらなくなるみたいですが、気になるようだと大変かもしれませんね。

From:にじ (2004年07月16日 09:27)

イヤァ、コンニチハ!!小次郎サン。
実は歯ぎしり、もう始めてるようです。
私はまだ聞いたことないんですが、奥さんから『やってたよ~』と聞きました。
もしかしたら、もう歯ぎしりの時期は過ぎてるかもしれませんね。

歯ぎしりの音に関しては、私はそれほど気にならないんですよ。
ウチの家族の中の誰かが(笑)寝てるときによくやるので(^^;
慣れるとコオロギが鳴いてるような、風流な気持ちになりますよ(美化し過ぎ)。

From:kazuo (2004年07月16日 11:01)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/315

この日記へのトラックバック一覧