« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月17日

娘が立った…らしい!?

娘の写真shuu269日目【リーメンビューゲル装着132日目】
昨日の話になってしまうんですが、娘のshuuがつかまり立ちしたそうです。午後お風呂に入れる前に娘のリーメンビューゲルを外したところ、奥さんの膝を使ってつかまり立ちしたとのこと。

shuuは開排制限の治療のためにリーメンビューゲルという装具を付けて生活しています。現在は順調に回復しているので、1日のうちで2時間だけリーメンビューゲルを外すことを許可されていますが、つかまり立ちはその2時間の間にしたそうです。

正直なハナシ、開排制限の治療中はつかまり立ちは無理だと思ってたんですヨ。リーメンビューゲルを付けてると、体をまっすぐに伸ばすことができないからネ。でも、まさかリーメンビューゲルを外した時間につかまり立ちをするとは思ってなかったなあ。

ただ一ヶ月くらい前から、shuuは四つんばいの状態で脚を伸ばして、オシリを高々と上げるという不思議なポーズをよくしていました。今考えるとアレは立つ練習だったのかもしれませんね。

で、今日はどうだったのかいうと…リーメンビューゲルを外したらすぐに寝ちゃって2時間の自由時間を満喫せずに終わってしまいました。医師からは一日2時間と言われているので、奥さんは寝ているshuuをワザワザ起こして風呂に入れたそうです。

で、風呂から上がるとすぐにまたリーメンビューゲルを装着したので、今日はつかまり立ちナシでした(^^; まぁいいや、明日・明後日は私も休みだから、もしもつかまり立ちしたらガッツリ写真撮ってあげよう。期待してるぞ、shuu!!

2004年07月17日 23:52|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/318

この日記へのトラックバック一覧