« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月18日

立った立った!!娘が立ったヨ~

娘の写真shuu270日目【リーメンビューゲル装着133日目】
正確には『つかまり立ち』なんですが、まあそういうワケで『実録!!娘のつかまり立ち!!』。

まずはリーメンビューゲルを付けたままで軽く練習。オオ!!イイ感じなんじゃナ~イ?でもリーメンビューゲルをつけた状態ではこの姿勢が限界です。

娘の写真アアアットットット!!コレッ!ギターケースに乗るんじゃナイッ!!

娘の写真さてリーメンビューゲルを外して本番。まずは両手でシッカリ体を持ち上げて…。

娘の写真オオオ!!なんかアッサリ立ち上がった!!でも脚がプルプルしてて笑える(^^; それからその右足はなんだね?バレリーナチックだね(^^;

娘の写真だからギターケースに乗っちゃダメだってば(^^;

2004年07月18日 21:50|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

オメデトン!!

こうなってくると低めのちゃぶ台が欲しいですね(笑

From: (2004年07月20日 16:17)

アリガトン!!
この日はギターケースを使ってのつかまり立ちでしたが、昨日のフリータイム(装具を外してもよい時間)ではローテーブル、つまりちゃぶ台を使ってつかまり立ちをしていました。相変わらず脚はプルプルです(^^;

一応奥さん的には、昨日をもって『つかまり立ちができた日』とするそうです。ああ、こういうことを母子手帳にいちいち記録しておくんですが。

いろいろできるようになると嬉しい反面、全く目が離せなくなります。特にトイレは深刻で、テレビに釘付けにしておくか寝ているときでないと出るものも落ち着いて出させません(^^;

From:kazuo (2004年07月20日 19:23)

へぇへぇへぇへぇ!母子手帳っておもしろいもんですなぁ。

写真も良いですね。まるでshuuたんが動いてるかのように見えます。プルプルしてる様子までも(笑

From: (2004年07月20日 19:43)

実は母子手帳って結構長い期間使われます。生まれる前はもちろんですが、生まれてからも3歳か4歳くらいまでの成長の記録を書き込む欄があります。あ~、もっとだったかな?

で、コレは人づてに聞いたハナシですが、幼稚園や保育園に入れる際の面接時に、いつから歩き始めたか、いつから話し始めたかなどを尋ねられる場合があるそうです。そのときに母子手帳にいろいろ書き込んであると役立つんだとか。まあ答えられなかったからって入園を拒否されるワケでもないと思いますが。

この日、写真は50枚近く撮ったと思います。休日はさすがに枚数が増えます。ホントはブレたり露出が合ってない写真は捨てちゃってもいいんでしょうが、一応全部保存してあります。たま~に昔のを見ることもありますね。全部ではないですが(^^;

From:kazuo (2004年07月20日 20:04)

kazuoさん、おめでとうございます!
つかまり立ち始めは、寝返り、ハイハイ(ずりばい)なんかと並んで節目のイベントですよね。
でも、つかまり立ちが始まるといきなり手の届く範囲が広がるのでモノを片付けるのが大変です。机の上に置いておいた雑誌もくちゃくちゃに千切られた上に食べられちゃいます。
あと、つかまり立ちを始めると本人がすごく夢中になってどこでもつかまり立ちしだすんですが、その後降りることができずヒヨヒヨ言いはじめ、その後も気付かずにいると転倒、後頭部痛打、大泣きというパターンになることが多いです。
うちはこんな感じだというだけで、shuuちゃんがどうかはわかりませんが、覚悟は必要だと思いますね!

From:yhiroaki (2004年07月20日 22:46)

yhiroaki サン、アリガトウゴザイマス!!
yhiroakiサンのトコロのふみまさくんも激しく立ってますね。
我が家もとうとう恐ろしい時期に突入です。
自分で立ち上がったのにガクガクブルブルして、しまいにはゴチーン!!でウワアアアアン、と(^^;
倒れてウワアアンのあとのフォローが大変そうですネ。

ちなみにshuuも雑誌やら広告が大好きで、触らせておくとやっぱりグチャグチャにして端っこから食べ始めます(^^;
舐めたり噛んだりしても溶けないように、ビニール袋を与えてもすぐに飽きちゃうんですよね。
見向きもされない歯固めのオモチャもさらに可哀相ですが。

なにはともあれ、頑張りましょう。
よ~し、パパ立派な父親になるぞう~(^^;

From:kazuo (2004年07月20日 23:35)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/320

この日記へのトラックバック一覧