« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月21日

帰省のための切符を買ってビクリツしました

娘の写真shuu273日目【リーメンビューゲル装着136目】
以前書いたように、今年の夏は奥さんと娘のshuuを奥さんの実家に連れて行きます。二人とも去年の12月以来なのでホントに久しぶり。当然奥さんのご両親も二人に会うのを楽しみにしてくれていることでしょう。そんなワケで帰省のための新幹線の切符を買ってきました。だいたい予想してましたが、その金額に驚きました。

ちなみに日程は以下の通りです。奥さんとshuuはたっぷり2週間向こうにいてもらいます。私は仕事があるために、初日と最終日だけ2人に同行します。

■8月4日
 6:24
  最寄のS駅にて朝イチの新幹線に3人揃って乗車。この列車には50分間乗っています。
 7:22
  乗換駅のO駅にて新幹線二本目。コレには3時間弱乗車します。
  shuuは長いこと乗ってるのをガマンできるかな?
 10:04
  2本目の新幹線がH駅に到着です。
  奥さんのお兄さんが車で迎えに来てくれると思います。
  で、あとは奥さんの実家でノンビリ。
  shuuにとってのおじいちゃんおばあちゃん(奥さんの両親)も喜ぶことでしょう

■8月5日
 10:54
  私のみH駅で新幹線に乗車。
  奥さんとshuuはもちろんお見送りしてくれるよナ?
  多分シンミリしそうな予感。
 12:42
  乗り換え駅のO駅に到着。
  ホームを間違えないように移動しなくては。
 14:44
  アパート最寄り駅のS駅に到着。多分気持ちも体もグッタリ。
  次の日は普通に仕事なんだよナ~。
  気持ちを切り替えなくては。

  ・
  ・
  ・

■8月19日
 10:04
  奥さんとshuuの2人がH駅で新幹線に乗車します。
  奥さんのお母さんの寂しそうな顔が今から想像できそうです。
 12:42
  乗り換え駅のO駅に到着。
  私はココで2人に合流します。2週間ぶりに家族が揃いました。
  そうそう、奥さんたちが実家から戻るときは、私はO駅まで迎えにいくことになってます。
  つまり最初に乗る新幹線は奥さんとshuuの二人っきり。大丈夫かな~?
 14:00
  アパート最寄り駅のS駅に到着。
  shuuは最後までグズらずにいてくれるかな?

大体こんな日程です。ちなみに19日にO駅まで迎えに行く私の切符を買うの忘れました(T_T) また駅に行って買ってこなきゃ。

さて、問題の切符の総額ですが、なんとビックリの9万円弱。もうビックリしすぎて細かい金額とか覚えてません。この上さらに、買い忘れたS駅からO駅までの乗車券・特急券を買うので9万5千円近くにまでなります。ガビ~~ン!!

なんというか…、仕事頑張ろうと心から思いました(^^; でも奥さんの両親は喜んでくれるだろうからナ。少なくとも年2回は奥さんの実家に帰省させてやりたいと思ってます。よ~し、パパ毎月ボーナスもらえるくらい仕事頑張っちゃうゾ~(T_T)

2004年07月21日 20:45|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

電車の移動は楽だけど、お金掛かるのがイタイよねぇ。
9万円かぁ…shuuちゃんがまだ小さいのが救いかな。
3歳以降は…が、頑張れkazuo!

ちなみに俺はカミさんの実家へはいつも車です。
電車の終電早いんだよ…。
独りだと金額的にあんまり変わらないんだよ…。
し○のい線、山道だから凄く揺れるんだよ…。

ではでは。

From:YSJ (2004年07月22日 08:52)

オッス!!YSJ!!
そうそう、まだshuuくらいの乳児だと抱っこしてれば1つの座席で済むからね。
といっても、最近のshuuは抱っこよりも自分で動き回ることに夢中だからナ~。
車内でどうなるんだかチョット予想がつかないヨ。

しののい線の揺れ方はみんな言うね、ありゃヒドイって。
もしかしたら子どもは喜ぶかもしれないけど(^^;

一応新幹線には授乳できるような個室(多目的室とかサービスルームとか呼ばれる)があるから、できるだけshuuと奥さんはソコにいさせるつもりです。
それでもあんなせまい部屋でどうなることやら。
新幹線の中ではグッスリ寝てくれればいいんだけどなぁ。

そういえばYSJん家の二人目、そろそろジャン?
やっぱアレ?陣痛が始まったあたりで車でアッチに行くのかな?
いいよナ~、なんか楽しみだよねえ。

From:kazuo (2004年07月22日 09:12)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/323

この日記へのトラックバック一覧