« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月22日

今日は予防接種だったヨ~

娘の写真shuu274日目【リーメンビューゲル装着137目】
今日は3種混合の予防接種を行うため、奥さんが娘のshuuを市の保健センターへ連れて行ってくれました。今回の3種混合で2度目。前回の3種混合のときは他の子と同じく、注射のときに泣いたshuuでしたが、はたして今日はどうだったかな?

驚くことに今日のshuuは泣かなかったようです。でも単に注射のときに眠かったらしい(^^; 注射の前の触診ではすでに居眠りをしてたそうですから。注射に対して恐怖心ばかり抱いちゃうとソレも困るので今回はラッキーでした。

それはともかく、前回の予防接種のときにも一緒だったリーメンビューゲルを付けた子が、今日はソレが外れていたそうです。アチラのお母さんもウチの奥さんに気が付いたようで、『昨日の診察でリーメンビューゲル外れたの~』と声をかけてくれたそうです。イイなあ~イイなあ~。

ちなみにその子の場合はちょうど5ヶ月間付けていたそうです。ウ~ン5ヶ月かぁ…、shuuはリーメンビューゲルを付けるようになって約4ヵ月半。もちろん個人差があるからね。それぞれの子の股関節の状態を診て、医師が『まだまだ~』とか『これでヨシ』とか判断してるんだと思います。そう信じたい。

でも明日の診察では今までの担当医師とは別の医師が診ることになってるんだよね。今までの担当医師は異動のため別のトコに行ったそうです。決して無能だから飛ばされ(以下自主規制)。担当医師にとっては明日の診察で初めてshuuを診るワケで、ソレで『これでヨシ!』とリーメンビューゲルを外す、なんてことがあるんだろうか?

奥さんもこの点はちょっと引っかかってるようです。でも今までの経過がどうであれ、股関節の状態が良ければ初見だろうが治療をソコで終わりにするのが優秀な、っていうか普通の医師の判断だと思うんだよネ…。とにかく明日だ。明日に期待。

2004年07月22日 20:59|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/324

この日記へのトラックバック一覧