« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月23日

速報!!リーメンビューゲルが外れたヨ~

娘の写真shuu275日目【リーメンビューゲル装着138目】
タイトルの通り、開排制限の治療のためにリーメンビューゲルを付けて生活していた娘のshuuですが、本日『もうリーメンビューゲルは必要ない』との診察結果が出ました。ワッショイワッショイ!!

この日も書いたように私は忙しくて病院に同行することができなかったので、会社で奥さんからの連絡を待っていました。いつもなら11時半くらいには会計が済むハズなのに、今日は12時を過ぎても奥さんからの連絡はありません。もしかしたら今日はレントゲンを撮ったかな?と感じた私は直接病院に行ってみることにしました。病院の中では携帯の電源オフだから、コチラからは連絡とれないんだよね。

駐車場にウチの車が停まってることを確認して、職員通用口から忍び込みます。スイマセン、正面玄関まで行くのメンドクサかったので(^^; 整形外科の待合には奥さんたちの姿はありません。もしかしたらと思って会計窓口に行ってみます。

と、ソコで奥さん発見!shuuはリーメンビューゲルを外されてベンチでハイハイしてました。一応奥さんに『外れた?』と聞くと『外れた~』との答え。ワ~ッショイワ~ッショイ(笑)

奥さんの話では、やはり診察の前にレントゲンを撮ったそうです。で、今日からshuuの担当となった医師曰く、『目で見てもレントゲンで見ても、もうリーメンビューゲルが意味ないくらい関節開いてるから』とのことで、その場でリーメンビューゲルを外してくれたそうです。新しいセンセナイス!!

ただ、shuuはなんだかんだで2時間以上病院にいたせいでお腹が空いていたらしく、会計を待ってるあいだ『ンマンマンマンマ!』と大騒ぎでした。ああ、一応書いておきますが、『マンマ』と言ってるワケじゃないですよ。まだ言葉は話しません(^^;

というわけで、メデタク今日でリーメンビューゲルとはサヨナラすることができました。オメデトウ!shuu!!オメデトウ自分&奥さん!!そして今まで励まして下さった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。どうもいろいろご心配もかけちゃったみたいで申し訳なかったです(^^;

さて、一応来月も整形外科で診察を受けます。まあコレは仕方がナイ。多分定期的に診察を受けることになるんだと思いますがガマンしましょう。とにかく今日は良かった。今まで気分的にツラいときやシンドイときもあったけれど、やっとです。やっとホッとできた感じです。

とりあえず今はココまで。しばらくしたらこの開排制限の治療の記録をまとめようと思ってます。shuuが漢字まで読めるようになったら、このサイトを見せてやってもいいかもしれない。とにかく今日はアレだ、奥さんにチョコレートケーキ買ってってやろう(^^;

2004年07月23日 15:00|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

おめでとうkazuoちゃん!
今日はギタ練来てる場合じゃないんじゃないの?
家でお祝いしないと。
…いや、でも明日は確実にやってくるわけで。
今日という日を逃すと明日がどうなるか日の目を見るより明らかなわけで。

…という事で、今日は即興でshuuちゃんおめでとうソングを作って、明日のライブで披露してね。

約束だぞ!

ではでは。

From:YSJ (2004年07月23日 16:44)

オメデトウ!shuuちゃん!!オメデトウ!パパ&ママ!!
みんな良く頑張ったね!お疲れ様でした!

...今日はギタ練どころじゃないんじゃないの?(笑)
とにかく、良かったね!!イェイ!!

From:owaken (2004年07月23日 16:51)

> YSJ
> owaken

二人ともサンキューです。
親がアタフタするばかりで、shuu本人はたいして気にしてないようでしたが(^^;

お祝いは今日定時で仕事アガッってアパートに戻ってからチョットするつもりだヨ。
お祝いというか、奥さんお疲れさまでした会って感じかな?
できればshuuが寝てしまう前に帰りたいけどどうなるかな?
今日は病院に行ってたから昼寝もできなかったからなあ。

ギタ練も行きます!!多少遅くなるかもしれないけどね。
明日レイバンで演奏することは奥さんに前から話してあるからサ。
『昨日こんなことがあったから練習もロクにできなくて…』なんて本番で言い訳したくないからサ。
家族もギターも大事にする方向で。

From:kazuo (2004年07月23日 17:22)

やった!!良かったですねー
思わずパソコンの前でガッツポーズしてしまいましたよ^^
shuuちゃんも今までより身軽になって嬉しいでしょうね。これから暑い時期ですしね。
病院でお腹すいちゃったshuuちゃんがなんかかわいい・・
なによりkazuoさん、奥様おめでとうございます。
小さい身体でがんばってるのを見守るお二人のほうも大変だったと思います。
今日はケーキでお祝いですね!

家の娘も来月受診です。左骨の発達が少しでも右足に追いついているかがポイントだそうです。今は扇風機を蹴ってリハビリ中?暴れております(笑)

ほんとおめでとうございます
では、また

From:yu-ママ (2004年07月23日 21:19)

いや~やりましたヨ!yu-ママさん!!
といっても私自身は何もやってないんですけどネ(^^;

実は昨日の予防接種のときに同じ病院の整形外科の医師が来ていまして、この人はshuuの担当の医師でもないんですが、奥さんが問診のときに尋ねてみたそうです。『新しい担当の医師が明日初めて診ることになってるんだけど、ソレで明日外せるということがあり得るのか?』と。

その医師は『それはチョット難しいかも…』と言ったそうです。そんなワケで奥さんの方は昨日からずっと元気がなかったんですヨ。昨日は『あと1ヶ月ガマンする覚悟はできてる…』な~んて言ってましてね。

そんなこともあって奥さんもスゴク喜んでました。今日は予定通り奥さんの好きなチョコレートケーキを買って帰り、家族3人でお祝いしました。shuuは見てるだけでしたけどネ(^^;

yu-ママさんの娘さんも来月受診ですか~。でも早く見つかれば確実に治る病気なので、どんな結果が出ても娘さんを辛抱強く見守ってあげましょう。私も娘さんの関節が良くなってることを、神戸から数百キロ離れたこの場所から祈っています。早く良くなれ~。

ではyu-ママさん、ありがとうございました。
また気軽にツッコミ入れてくださいネ。

From:kazuo (2004年07月24日 00:39)

ワショ~イ!!祭りだ祭りだぁ!
もうなんて言って良いかわかんないかど、よし!とにかく今日は祭りだ!

From: (2004年07月24日 01:38)

以前、煮込みラーメンでカキコしてから
ずっと日記で見守っていました。

外れてよかったですね~(^-^)

おめでとうございます~ヽ( ^▽)ノ

From:あやごん (2004年07月24日 07:41)

> あサン

そうそう、この時期はなんといってもお祭りですよね。
ワッショイワッショイ!!

ところで昨日の深夜そちらに寄って、またギターの練習に付き合ってもらおうかと思ったんですけどね、あサンの車はあれど建物に人の気配がなかったのでションボリして帰ってきました。
またアレですか、お酒ですか。そうですかそうですか(^^;


>あやごんサン

イヤイヤイヤ~、ありがとうございます~。
ご心配おかけしましたが、どうにかこうにかリーメンビューゲル外れました(^^;

娘も自由な姿勢で寝られるようになったせいか、グッスリお昼寝してくれるので、以前より親の負担は軽くなりました。
リーメンビューゲル付けてるときは、寝るときも窮屈そうな恰好だったので、見てるだけでもツライものがあったんですヨ。

これからもshuuのこと見守ってやってくださいね。

From:kazuo (2004年07月24日 10:24)

昨晩はあれですよ、深夜までダーツに打ち込んでました(笑
これであとはしばらく飲み会無いので、金曜夜は遠慮なくどうぞノシ

From: (2004年07月24日 13:08)

こんにちは。
何はともあれ本当におめでとうございます!!よかったですね~。いつも読ませてもらってshuuちゃんの最近の活動さにはビックリしてました。これからは体も身軽になって今より忙しくなるかも・・。
パパもママもお疲れさまでした。またうちのチビ達とも遊んでくださいね。

From:虹の母 (2004年07月24日 14:56)

> あサン

そうですかそうですか。
また来月もライブハウスの参加することになってるので、しばらくはギターに打ち込むハズです。
金曜日の深夜はソチラに寄ってみることににしますが、もちろん会社にいる必要がなければ私に構わずアガって下さいナ。


>虹の母さん

どうもどうも、いつもご心配おかけしてます。
最近のshuuの物凄い成長っぷりには、親の私たちもビックリしてます。
リーメンビューゲルを装着したばかりの頃は、『もしかしたらハイハイもお座りもつかまり立ちも、shuuは少し先になるカモ』なんて考えてたですけどね。
そんな心配は無意味で、本人はリーメンビューゲルのことなど全く気にせず成長しています。

また改めてご挨拶に伺いますね。
ありがとうございました。これからもヨロシクです。

From:kazuo (2004年07月24日 23:20)

おめでとうございます。治るとわかっていても実際にはずれるまでは心配ですよね。kauzoさんの前向きな日記をみていつもすごいなと思っていました。本当によかったですね。
ところで、うちもンマンマ言います。本能なのかな。

From:yhiroaki (2004年07月27日 00:27)

yhiroakiさんアリガトウゴザイマス!!

イヤ~ホント、絶対治ると分かっていても、リーメンビューゲルが外れるまではなんだか落ち着かないんですよね。
まあ落ち着かないだけじゃなくて、オムツ替えが面倒とかいろいろと実害もありましたが(^^;

私が前向きなのは、せめて自分の子どもの前くらいではシッカリした人間でいたいナという…、なんていうか…、まあかなり無理してます(^^;
でも多分、子どもは親の背中を見て育つってのは本当なんだろうな、と思います。
なので、これからもshuuの前では『良い父親』を演じようと思ってます(^^;

ンマンマは自然に出てくる言葉なんでしょうね。
たま~に『マ…マ』などと言うこともありますが、shuuには『ママ』と教えていないので、ソレはただの偶然です(^^;

From:kazuo (2004年07月27日 12:51)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/325

この日記へのトラックバック一覧