« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月25日

後追いがはじまりました

娘の写真shuu277日目
ある程度予想してたんですが、とうとう娘のshuuが後追いを始めました。『後追い』とは常に親のあとくっついて歩いて(まだハイハイですが)、チョットでも親の姿が見えなくなるとうわああああん!となる乳児特有のアレです。

ちなみに私にたいしては全く後追いしてくれません(^^; どこに行こうがご勝手に~という感じ。後追いのターゲットは奥さんです。もう見事なまでに後追いです。極端なハナシ、奥さんが立ち上がっただけで足元にまとわりつきながらウワンウワン泣きます。

それにしてもホントにスゴイ後追いっぷりで、この先チョット心配。奥さんもトイレをガマンしたり、shuuを抱っこしながら家事をしなければならず大変そうです。もっと困るのが、そういう後追いでグズッたときに私が抱っこしても全く意味がないこと。というか、さらにハデに泣き出します。なのでもう私にはなす術ナシ!

ああ、せっかくリーメンビューゲルが外れてラクになったと思ったのに。一難去ってまた一難ってのはまさにこういうことだナ。でもコレがいつまでも続くワケじゃないだろうから、しばらくガマンしよう。っていうか奥さんにガマンにしてもらおう(^^;

2004年07月25日 23:51|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

はじめまして。少々、遅くなりましたが、脱リーメンビューゲル、おめでとうございます!我が家にはもうじき6ヶ月になる娘がいますが、うちの子も三ヶ月検診で股関節脱臼が判明し、今、正にリハビリ中です。実はこちらのページには二ヶ月程前からお邪魔していたのですが、なかなか書込むきっかけが掴めずにいました(^^;。shuuちゃん、後追いを始めたそうですね。うちの子も最近、私の姿が見えなくなると泣き出すんですが、これももしてかして、後追いの一種ですかねぇ(^^;??。姿が見えなくて泣いているんだから、ハイハイが出来て私の後が追えれば、泣き止むんだろうから、もう暫くの辛抱だ!と思っていたんですが...(苦笑)。安心してトイレに行けないという奥さんの心情、良く判ります!
又、度々、お邪魔したいと思います。では。。。

From:マルミ (2004年07月27日 09:25)

やぁマルミさん、はじめまして!!そしてアリガトウゴザイマス!!
娘さんは股関節脱臼ですか~。
リーメンビューゲル装着ですか?
それとも医師からの『股関節の扱いに気をつける』という指示でしょうか?
私も開排制限についてかなり調べてみましたが、病院によって、もっと言うと医師によっても治療の方針が異なるようですね。
例えばAという病院ではリーメンビューゲルの装着を薦められたが、Bという病院では抱っこの仕方に注意せよという指示のみだった、とか。

どちらにせよ、早い段階で発見されれば絶対に治る病気なので、気長にノンビリ待ちましょう。
子どもの長い人生で考えれば多分一瞬のことだと思います。

娘さんも後追いですか~。
マルミさんの後を追っかけられればまだ娘さんの気持ちも落ち着くんでしょうねえ。
後追いの時期のお母さんは、トイレのドアは開けっ放し、家事も抱っこしたまま最低限のことを、っていう感じになるみたいです。
旦那さんの理解と協力も必要ですね。

これからもお気軽に書き込んでくださいナ。
開排制限の治療については、あとでまとめをしようと思ってます。
たいした文章でもありませんが、参考にしてみてください(^^;

From:kazuo (2004年07月27日 13:05)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/329

この日記へのトラックバック一覧