« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月26日

娘の生活リズムも少しマシになりました

娘の写真shuu278日目
つい最近まで夕方の5時くらいに寝て、起きるのは午前3時前という、ほとんど昼夜逆転生活を送っていた娘のshuuですが、先週あたりからソレが少しマシになってきました。昨日も今日も、寝たのは午後7時半くらいです。

それでもまだまだ早いけど、だんだんとマトモな生活リズムになりつつあります。もちろん私は朝まで寝かせてもらってますヨ。だからホントにキツイのは奥さんです(^^;

ちなみに今日は朝5時まで寝てました。といっても昨日の夜11時くらいに一度目を覚ましたshuuは、『コレもしかして夜泣き?』っていくらいグズっちゃって大変でした。そのあとも午前3時くらいにまた起きちゃったりして…。どうもお腹を壊して機嫌が悪かったみたいです。昨日はチョット麦茶飲ませすぎたかな?暑い日はたくさん飲みたがるけど、飲ませすぎないのも子どものためですね。

いよいよ来週はshuuにとって初めての奥さんの実家への帰省があります。奥さんのお母さんもお父さんも楽しみにしてくれているようです。リーメンビューゲルも外れたことだし、どうにか普通の時間に寝て普通の時間に起きるようになってくれればいいなあ。演技でもいいから、アッチではイイ子でいてくれよナ、shuu。

2004年07月26日 23:02|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

夜泣きはある時何の前触れもなくやってくるから厄介だよ。
なかなか泣き止まないし。

俺んち、セガレがあんまりに泣き止まないもんだからカミさんがヒス起こしちゃって、仕方ないから俺がセガレを車に連れてってそのまま朝まで一緒だったっちゅう事もあったよ。

昼間興奮すると夜泣きする傾向が強いから、たっぷり遊んだ日の夜はご注意遊ばせ。
ま、夜泣きも立派な赤ちゃんの仕事だから、その辺踏まえて愛してあげてください。

ではでは。

From:YSJ (2004年07月27日 12:39)

オッス!!YSJ!!

夜泣きはホントにコッチがガクガクブルブルだよ。
イヤ、まだ経験ないんだけどサ。
奥さんがブチ切れるのもよ~く分かるね。
っていうかスマン、夜泣きでもないのにあんまり泣かれてガックリきたこと数回アリです(^^;
なんか父親という微妙な立場を考えると、激しく泣かれたとき妙にヘコむネ。

昼間興奮するとってのはアリますね。
『アレ?なんか今日はやたらテンション高いな~』という日は必ず夜中に起きます。
まあオムツ替えて、ミルク飲ませて、それでもダメならやっぱ車かな?
でもどうせ夜泣きするなら今の時期にお願いしたいね。
真冬の夜中に車出すのシンドイから(^^;

From:kazuo (2004年07月27日 13:11)

うーん、夜泣きかぁ。
いちばんの心配事だなあ。
うちはまだまだこれからですけどね。

カミさんがキレるってのがいちばん怖いなぁ。
こういう時男は大変ですよねぇ。
次の日仕事ですしね。

なんか本によると、昼間の遊び不足でも夜泣きするらしいですよ。
原因はいろいろあるんでしょうけどね。

うちもこれからなんで覚悟しときます。(泣)

From:kodama (2004年07月27日 18:21)

私も子育てで一番恐れているのが夜泣きです。
できることなら夜泣きせずに育って欲しいものですが…。

でも経験者の話では後追いも夜泣きも、過ぎてみれば一瞬のことらしいです。
そりゃ過ぎちゃえばそうなんだろうけど、その真っ最中はそんな考え方できそうにないなあ。

ウチの奥さんは後追いに関してはまだまだ余裕がありますが、夜中shuuに叩き起こされたときはさすがにシンドそうです。
そういうときは私もたま~に相手することもあります。
でも基本的には気が付かずにグ~グ~寝てるんですが(^^;

昼間は機嫌よくさせておくのがよさそうですね。
適度に遊ばせて、適度にお昼寝させて…。
そんなにうまくいかない日もありますが、頑張るしかなさそうですね。

From:kazuo (2004年07月27日 19:27)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/330

この日記へのトラックバック一覧