« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月28日

今日はビックリするほど娘の機嫌がよかった

娘の写真shuu280日目
今日アパートに帰ると娘のshuuが奥さんに抱っこされていました。どうやら眠かったみたいですが、私の顔を見て眠る気も失せたようです。こういうことって結構あるんですヨ。気が散っちゃうっていうのかな?それはともかく、そのshuuが私の顔を見てニコニコ笑ってるんです。

こんなに機嫌がいいのも久しぶりです。私は驚いてしまってしばらくポカーンとしてたくらいですから。ちなみに私がアパートに戻ったのが6時半くらい。それからshuuはひたすら遊び続けました。私と奥さんが夕飯を食べているときもテーブルでつかまり立ちしたり、寝室でゴロゴロ転がってたり。

奥さんはshuuを早く寝かせて趣味の洋裁をやりたかったようですが、7時半を過ぎても絶好調で遊んでるshuuを見て諦めたようです。私も土曜日のライブ以来ギターを弾いていませんでしが、せっかくなのでshuuと寝室で遊んでやりました。

でも8時を過ぎた時点でさすがに眠くなったのか、shuuの動きが鈍ります。すかさずそれまで付けていたテレビを消して、座布団でうつ伏せになっているshuuの頭を撫でてやると、それだけ寝てしまいました。いつもは抱っこでしか寝ないのに(^^;

というわけで今日のshuuは珍しく夜8時過ぎまで起きていました。コレで明日は朝5時くらいまで寝てくれるいいんだけどなあ。でもshuuの生活のリズムは順調に戻りつつあります。奥さんの実家に帰省するまであと一週間、それまでにイイ子になってくれるかな?

2004年07月28日 22:16|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/332

この日記へのトラックバック一覧